ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#417 ドトールコーヒー タピオカ〜黒糖ミルク〜

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



ブログにはあまり書いてないのですが、実はタピオカの飲み比べをするのが好きで、自宅から近場にあるタピオカ屋さんには結構行っています( ´ ▽ ` )


今はタピオカの専門店だけではなく、いろいろな飲食店でもタピオカドリンクが発売されていますよね。
それで、私が特に気になっていたけれど今まで飲めていなかったのがドトールのタピオカ!
(学生の時からドトールのヘビーユーザーです)



タピオカ〜黒糖ミルク〜
を買ってみたよ!
発売してから結構経っています…念願です。



店員さんが作っている様子が見えたんだけど、ミルクを注ぐ前にコップの内側の縁に黒糖シロップを回しかけていて作り方も本格的でした。



タピオカ






それではいただきまーす!






おいしい!

黒糖の甘さが心地良い( ´ ▽ ` )
濃すぎず、薄すぎずです。

タピオカの粒は中くらいの大きさかな?
黒糖で甘く味付けされています。
もちもちとした食感ですが、弾力も中くらい。
いろいろな年代の方が飲みやすいような固さだと思いました。



専門店ではちょっと買いにくいなという方にも気軽に買って楽しめるタピオカドリンクです。
気になる方は、ぜひヽ(´▽`)/









ごちそうさまでした!