ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#425 スターバックス ほうじ茶クリームフラペチーノ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


最近、風邪でダウンしていました…(;ω;)
今はだいぶ良くなりましたが、やっぱり風邪は体に堪えますね…。
家族にもうつさないように引き続き気を付けていかなきゃなあと思います。





さてさて。
2020年は個人的に100個の目標を立てたのですが、その中のひとつが
2020年に発売されるスタバの期間限定フラペチーノを全制覇する
です(^ ^)


そして、2020年第一弾となる期間限定フラペチーノが1月9日に発売になったので飲んでみました!




ほうじ茶クリームフラペチーノ



(逆光で色が分かりにくいですね…すみません。)



こちらは、5種類の茶葉をミルクに合うようにオリジナルで焙煎・ブレンドした、本格的なほうじ茶の味わいをホイップクリームやホワイトモカシロップでクリーミーに味わえる一杯だそうです。



クリームたっぷり




フラペチーノの上のホイップクリームにはブラウンシュガーがトッピングされています。





それではいただきまーす!






おいしい!
ほうじ茶の香りがすごく良いですね。
こだわっているだけあるなあ。←何目線?
そして、フラペチーノに混ぜられているクリーム、ホワイトモカシロップと合わさって本当にクリーミーでミルキーヽ(´▽`)/
全体的に、予想していたよりも甘いです。
このクリーミーさと甘さがあるから、お茶が苦手な方もきっと飲みやすいのではないかなと思います。


それから思ったのが、太いストローを使わずに飲めるんだなということ。
期間限定のフラペチーノって、中に砕いたいろいろなものが入っているから専用の太いストローを使う頻度が結構高かったですよね…。
それを思うとこのフラペチーノってシンプルでわかりやすい商品だなあ。




シンプルながらもこだわりやおいしさが伝わりやすいフラペチーノ。
この機会にぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。








ごちそうさまでした!