ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#427 ミスタードーナツ ピエール・エルメ パティスリードーナツコレクション

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今、ミスドの新商品が話題になっていますね〜!!
その新商品とは、なんとピエール・エルメとのコラボドーナツです!
その名もパティスリードーナツコレクション

ピエール・エルメといえば世界的に有名なパティシエ。
そんな方とのコラボ、聞いただけでわくわくしちゃいますよね。


コラボドーナツは全部で6種類。
それぞれがピエール・エルメの代表的なスイーツをモチーフに作られているとのこと。
今回はこの中から私とろこが特に食べたかった2つを買ってみました。

どちらもチョコ全開!って感じです。




まず1つ目。
キャレマン ショコラ



こちらは「ふわり、とろり、かりかり」の3つの食感を組み合わせた人気作「キャレマン・ショコラ」をドーナツで表現したものだそうです。

中身の写真がうまく撮れず写真はないのですが、ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドがサンドされています。



それではいただきまーす!





うん!これは間違いなくおいしい…
イートインの時はスプーンが出てきてそれで食べるのですが、食べ方からしてもうドーナツというよりは立派なケーキのようです。


チョコレート味のドーナツはほろっとした食感。
このドーナツと、サンドされているクリームとのバランスがとても良いです。
このクリーム、ふわっと柔らかく、チョコレートの風味が豊かで本当においしい( ´ ▽ ` )
そこにカリカリのアーモンドが入ることで食感も風味も一段とレベルアップする印象。
更に外側にかかっている濃厚なチョコレートも相まってなんとも贅沢なスイーツでした。





続いて2つ目。
プレニチュード



こちらはフィナンシェをイメージしたショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「プレニチュード」を表現したものとのこと。
こちらも中身の写真が撮れなかったのですが塩キャラメルクリーム、塩キャラメルホイップ、ガナッシュクリームがサンドされています。



それではいただきまーす!





あ〜
これも間違いなくおいしいね( ´ ▽ ` )
ドーナツ生地はやはりほろっとした食感、チョコレート味です。

先程のキャレマン ショコラはがっつりチョコレートを楽しむ感じ。
それに対してプレニチュードはチョコレートにプラスして塩キャラメルが効いていてこれまたおいしいです。
とろりとした塩キャラメルクリームの塩気とほろ苦さが全体を引き締めている印象でした。
塩キャラメル好きにはたまらない一品です。







パティスリードーナツコレクション、どちらもとってもリッチな味わいでした。
こんなに身近にピエール・エルメを楽しむことができるなんて、ミスドありがとう…♡♡

他の種類もぜひ食べてみたいです。









ごちそうさまでした!