ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#431 使い切り美容品を紹介します。2020.1




こんにちは!とろこです(*´꒳`*)




月末ということで、1月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!




2020年はいくつ使い切れるかな〜?ということで今年はカウントしながら紹介します。
(種類ではなく、数を知りたいので同じ種類のものを年内に使い切ったらそれぞれカウントします。延べ数です。)




1月は3点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





1.資生堂 フィーノ



こちらのヘアマスクを使い切りました!



なんだかんだでリピートして3個目。
今回も週1ぐらいの頻度で使っていました。
やっぱり使うと美容液成分が浸透してくれている感じがします。
髪の毛の調子が良くなるヽ(´▽`)/
これはまたリピートしたいですね。




2.ウテナ マトメージュ ヘアスタイリングスティック



もう一つヘアケア用品を。
こちらのスティックタイプのワックスを使い切りました!



今回は前に使っていたものの香り付きバージョンです。
ホワイトフローラルブーケの香り。


▼前に使い切った時の記事。

pecopocononki.hatenablog.com


やっぱりアホ毛、後れ毛対策にすごく良かったです。
使っていて手が汚れないのも良いですよね。

プラス、清潔感のある爽やかなフローラルの香りが良かったです。
香り無しのものは少しだけ油っぽい匂いが気になってしまったので…。
なので私的にはマトメージュを使うなら断然香り付きをおすすめします。




3.ニベア ニベアクリーム



こちらのクリームを使い切りました!
ニベアの青缶です。その中でも169gの大きいサイズのもの。



この缶はさくらももこ先生の絵が入った限定デザイン。
かわいい…缶は再利用します。

2018年の秋に買って、大体1年半ぐらいで使い切ったかな。

保湿に優れていて、塗るとしっとり。
肌に優しい感じがします。
ハンドクリームとしてはもちろん、顔に塗っても良かったです(^^)
ついリピートしたくなる商品です。




まとめ


以上3点のレビューでした。
1月は使い始めるものが多かったので、反対に使い切りが少なかったかな。
でもたぶん来月はもっと紹介できるのではないかなと思います。

今の時期は寒い&乾燥する時期なので保湿に励みたいと思います…。





それでは。