ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#437 湖池屋 プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)



今回はCMで見て、食べてみたいと思っていたポテトチップスをレビューしてみたいと思います。
最近は甘いものばかりレビューしていたのでこういうしょっぱいものは久しぶりですね〜。
(スタバ率高しでしたね。苦笑)




湖池屋 プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用



なんだかプレミアム感のあるパッケージです。


こちらのプライドポテトというシリーズは、湖池屋のプライドをかけた一品とのこと。
「創業当時の思いを込めて、まるで料理を作るように」というコンセプトとなっているようです。

その中でも、芋まるごと 食塩不使用はあえて食塩を使わず、北海道産昆布の旨みによって、じゃがいも本来のおいしさを最大限に引き出した、まさに“芋味”のポテトチップス。


食塩不使用のポテトチップスって、個人的には初めて見ました。
どんな味なのか、ますます気になる!


ということで、早速食べていきたいと思います。





開封。ほのかにだしの香りがします。




取り出してみた感じ、じゃがいもはやや薄めにスライスされているのかな?








それではいただきまーす!








ふわっと軽い食感。
そして、じゃがいもの味と昆布だしの旨味で充分おいしいです(^^)
ただ単に優しい味のポテトチップスというのではなく、いろいろと計算し尽くされたおいしさがありますね〜。


私はこれくらい軽くてあっさりしているポテトチップスが好みです。
濃厚な味のあるポテトチップスももちろん好きだけど、普段食べるならこっちかなあ。
さくさくと何枚もいけちゃいます。
(旦那も気に入ったらしく3袋追加購入です。笑)




湖池屋のプライドを、しっかりと感じたポテトチップスでした( ´ ▽ ` )








ごちそうさまでした!