ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#438 スターバックス さくら さくらんぼフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)





スタバの期間限定フラペチーノ。

さくらプロモーション。
今年はなんと第2弾のフラペチーノが発売されました( ´ ▽ ` )

本日2月26日、発売当日に早速レポをしていきたいと思います!




さくら さくらんぼフラペチーノ



写真では見えづらいのですが(撮るのが下手ですみません)、とても可愛らしいビジュアルです。



さて、こちらは「さくらの風味とさくらんぼの甘酸っぱさを楽しめるフラペチーノ」とのこと。

ベースはさくらの花パウダーといちご果汁を混ぜ込んだソース+ミルク。
こう見るとベースは第1弾のさくらミルクプリンフラペチーノと一緒かな?
さくら さくらんぼフラペチーノの特徴として、さくらんぼ果肉ソースが入っております。




赤みの強いピンク色のさくらんぼ果肉ソースが底に。





トッピングはピンクと水色の金平糖です。
淡い色合いが可愛いですね。
さくらの花びらと雫をイメージしているんだって(^^)




うーむ…
こっちの写真の方が見えやすいかな?
(ストロー刺さっちゃっていますが…)









それではいただきまーす!








よくかき混ぜてから飲んでみます。


うんうん。
さくらんぼの果肉ソースが甘酸っぱくておいしい( ´ ▽ ` )
甘酸っぱいとはいっても甘さの方がやや勝っているかな?ミルクと相まってまろやかな酸味に。
さくらの風味もほんのりではありますが感じることができます。

金平糖カリカリした食感をプラスしてくれます。
甘さが加わって味に深みが出てこれまたおいしかったです。







見た目も食感も楽しめるフラペチーノ。
この機会にぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?










ごちそうさまでした!