ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#439 使い切り美容品を紹介します。2020.2




こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



2月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




2月は7点です(*゚▽゚*)
いつもよりはややボリューミーな内容となっております。




それではどうぞー!





4.ピエールファーブルジャポン アベンヌウォーター



こちらの化粧水を使い切りました!
よくドラッグストアで見かけて気になっていたのです。
今回はお試しに使ってみようということで50ml入りの一番小さいサイズのものを購入。

導入化粧水として使いました。
スプレータイプで使いやすいし肌への浸透力も高くて良かったです◎
無香料、無着色、アルコールフリー、防腐剤フリーなのも嬉しい(^^)
またリピートしたいと思っています。




5.ダイソー RJローション



こちらの美容液を使い切りました!
ローヤルゼリー配合の美容液です。
髪に使うと良いという口コミを見てシャンプーに混ぜて使っていました。



▼前にこのブログでも紹介したよ。

pecopocononki.hatenablog.com


以前のブログにも書いているのですが、これを使い始めてから髪の毛のコンディションが本当に良い!!サラサラ!
シャンプー1プッシュにつきこれも1プッシュで使っているのですが、少量でも効果ありです(^^)

大人気商品らしく、なかなかお目にかかれず見つける度にストックのために購入しています。
ずっとお世話になりたい商品。
廃盤になりませんように〜(><)




6.資生堂 アクアレーベル ホワイトアップローションⅡ



こちらの化粧水を使い切りました!
アクアレーベルの美白ラインの化粧水です。
確かいただきものだったかな?
初めて使ってみました。

私が使っていたⅡは「しっとり」ということでややとろっとしたテクスチャー。
肌に馴染みやすくつけた後もベタつかず快適。
保湿力も結構あったような気がします。
気持ち肌のトーンが明るくなった気がしました。さすが美白ライン!

リピートしたいな〜と思ったのですがこちらの商品は「ホワイトケア」というシリーズでリニューアルされており、使い切ったものと同じ商品はおそらく店頭にはなさそう(;ω;)
リニューアルされたものも使ってみようかな。




7.資生堂 アクアレーベル ホワイトアップエマルジョンⅡ



こちらの乳液を使い切りました!
これもⅡの「しっとり」です。
先程の化粧水とライン使いをしていました。
やっぱりね、化粧水と乳液はセットで使うとより効果がアップしますね( ´ ▽ ` )

付け心地も滑らかで伸びが良く使いやすかったです。




8.ニベア クリームケア洗顔料 しっとり



こちらの洗顔フォームを使い切りました!
クリームケア洗顔料のシリーズの中でしっとりは初めて使ってみました。
今まで使っていたブライトアップやリフレッシュよりも柔らかめ。
洗い上がりがしっとりしていて乾燥しやすいこの時期に使うのに良かったと思います。




9.メンソレータム メルティクリームリップ タピオカミルクティーの香り



こちらのリップクリームを使い切りました!




▼以前使い切ったメルティクリームリップのチョコミントの香りと一緒に購入しました。

pecopocononki.hatenablog.com


うん。
タピオカミルクティーというよりはミルクティーの香りです(^^)
(↑タピオカの香りがよくわからない)
でも、良い香りだな〜と使っているうちに香りが薄くなっていってしまいました。泣
チョコミントの香りの時は最後まで香りを楽しめていたのでちょっと残念だったかな。

塗ってみると体温でクリームがとろけるような滑らかな感触でそこはgoodです( ´ ▽ ` )




10.ザ ボディショップ シャワークリームバナナ



こちらのボディソープを使い切りました!

これ、個人的にめちゃくちゃお気に入りです(*´∀`*)
年末にボディバターを買いに行ったついでに店員さんから「半額になっているのでいかがですか?」と勧められて購入。

使ってみたらすっごく良い!!


まず香り。
完熟バナナの香りそのもの。甘くてトロピカルな香りに癒やされました( ´ ▽ ` )

そして使い心地。
シャワー「クリーム」という商品名どおり、とっても滑らか。
店員さんが泡立ちはボディショップの他のボディソープと比べるとそこまで良くはないかもと仰っていましたが全然そんなことはないです。
ちゃんと泡立ちます。許容範囲。

洗い上がりもしっとりしていてさすがだなと。
子育てをしていてバタバタしがちなお風呂の時間の癒しになりました。
1本しか買わなかったのが悔やまれる〜。
期間限定みたいなのでまた発売されたら買いに行きたいです。





まとめ


全7点をレビューしてみました!
今月は多かったですね〜。すっきり!
使い切るタイミングって重なる時は重なるのだなあとしみじみ思いました。笑
同時に、また新しいものもいろいろ使い始めたのでレビューできたらと思っています。

来月もお楽しみに(^^)









それでは。