ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#446 ダイソー購入品【育児用品多め】





おはようございます!とろこです(*´꒳`*)



さてさて。
今回はダイソーでの最近の購入品紹介です◎
更に、タイトルの通り育児用品が多めとなっております。





それではどうぞ〜!






①ウェットシートの蓋



市販のおしりふきやウェットシート(袋タイプ)に貼る蓋。
こういうタイプの蓋はワンタッチですぐに取り出せて便利なんだよね。

いろいろな柄があったのですが、今回購入したのは「桜 スプリング」という柄。
桜のグッズが集まっているコーナーにあって、パステルな色合いが可愛くて買ってみました(^^)

現在、持ち歩き用のウエットシートに使っています。
息子を連れてのお出かけの時はやっぱり使う頻度が多いです。ありがたや〜。





②おもちゃストラップ



ベビーカーなどに取り付けておもちゃを吊るしておけるストラップ。
こういうグッズを百均で買えるのは本当にありがたいですね( ´ ▽ ` )

今のところ、ベビーカーで移動する時には吊るしたおもちゃで飽きずに遊んでくれているので買って良かったなと思います。




③ハンドル野菜カッター



これは300円(税抜)でした。
百均の300円とか500円の商品って、やけに輝いて見えません…?(←たぶん私だけ)

さて、こちらは野菜を入れてひもを引っ張るとみじん切りができるという優れもの!


めっっちゃ買ってよかったです!!
すごく時短になります。

離乳食を作る時にもかなり役立っています。
茹でた野菜たちを入れて数回ひもを引っ張れば
あっという間に野菜ミックスの出来上がり!


上から〜



横から〜



おすすめキッチングッズです。




④冷蔵用ポリ袋



使用済みオムツを入れる用に購入してみました。35枚入りです。

今まで200枚入りで1700円ぐらいのオムツ専用の臭わないビニール袋を使っていたのですが、コスパがあまり良くない(;ω;)
そこでいろいろ調べてみたところ、このポリ袋が良いということでお試しで買ってみました。

今のところ臭いも抑えられているし今度はまとめ買いしようと思います。




⑤あかちゃんえほんシリーズ



ダイソーの赤ちゃん向けの絵本は絵も可愛くて内容も赤ちゃんが喜びそうな感じ。
息子に読んであげると結構喜びます。
(今はコロナの影響であまり外出できないから絵本を読む機会が増えました。)

全部で8種類ぐらい出ているのかな?
今回買ったものも含めうちには既に3冊あるよ。



息子も気に入っているみたいなので全部集めようかな( ´ ▽ ` )



⑥URGLAM スリム スケッチ アイブロウペンシル



ダイソーのプライベートコスメブランドのURGLAMはYou tubeやインスタで見てずっと気になっていたのです。

ちょうど今まで使っていたアイブロウを使い終えたので今回初めて購入してみました。


お色は05ダークブラウンです。
かなり黒寄りのブラウンですね。ちょっと私の今の髪色とは合わないかもなのでパウダーを混ぜつつ使っていきたいと思います。




⑦潤シリコーンマスク



フェイスマスクの上から被せるマスクです。

フェイスマスクの美容液の蒸発を防いだり、ズレ落ちを抑えてくれたり、入浴時に使うと蒸しマスクとしても使えたりする優れもの!

最近またフェイスマスクを使おうかな〜なんて思っていたので購入してみました。
どうかフェイスマスクとこれで肌が潤いますように。
期待です。




⑧RJローション



美容品関連の記事でおなじみのこちら。

pecopocononki.hatenablog.com


pecopocononki.hatenablog.com

見かけたらストック用に買ってしまう。
今回は2本。
(買い占めはしない。)

これでまたしばらく私の髪の毛の潤いが保たれます( ´ ▽ ` )






まとめ


以上8種類(述べだと9点)の購入品を紹介しました(^o^)

ダイソー、育児関連の便利なものがたくさん売っていてすごい( ´ ▽ ` )
やっぱり日常的に使うものが安く、そしてコスパ良く買えると嬉しいですね。

参考になれば幸いです。







それでは。