ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#454 森永 リーフィ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)




突然ですが、見つけるとついつい買ってしまうお菓子ってありませんか?
私はチョコレート系のお菓子でいくつかあって、その中のひとつが

森永 リーフィ



森永のホームページでは新商品扱いされていたのですが、昔からあるような気がするのですが…。
そう思うのは私だけ?







さて。
このリーフィはどのようなお菓子かというと、
「小麦とバターの風味をシュガーコートでとじ込めた香り豊かなパイシートに、ハーフビターチョコのコーティングをほどこした、軽い食感のサクサクパイです。」
とのことです(公式サイトより)。


つまり、パイとチョコレートのおいしいお菓子なんです( ´ ▽ ` )




さっそく開封〜。
2枚×6袋の合計12枚入りです。




1袋取り出してみましょう。




それではいただきまーす!







うん。やっぱりおいしい(^^)
いつ食べてもおいしいな〜( ´ ▽ ` )

まずこのサクサクのパイ。
シュガーコーティングされていてほんのり甘みがあります。
そしてチョコとよく合いますね。
説明だとビターチョコのようですが、私はミルクチョコっぽいなと思いました。

チョコレートは片面だけにかかっており、パイの厚さに対して多すぎず少なすぎず、絶妙な量です。
パイの甘さもチョコの甘さもバランス良く両方楽しむことができます。



気がつくとあっと言う間に6袋全部食べてしまうという\(^o^)/
それくらいおいしいお菓子です。



今までは割と新商品や期間限定商品を紹介することが多かったけど、これからはついつい買ってしまうものも紹介していく機会も作ろうかな。







ごちそうさまでした!