ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#455 フリトレー マイクプレミアム リプトン ミルクティー味

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)




好きなものと好きなものがコラボするのってすごく嬉しいですよね。
先日、コンビニでこんな商品を発見しました(*´꒳`*)


フリトレー マイクプレミアム リプトン ミルクティー



そう!
こちらはマイクポップコーンとリプトンのコラボ商品なのです。
やったー!どっちも好き!と即購入です(^ ^)

以前、ディズニーシーかな?ミルクティー味のポップコーンがあって、食べたいなってずっと思っていたのです。
その後ディズニーシーに行く機会もなく、その他のお店でもミルクティー味のポップコーンを見つけることがなく、諦めていました。


だから今回これを見つけてすごく嬉しい( ´ ▽ ` )
食べるのが楽しみー!



開封
大粒のポップコーンがごろごろ入っています。
ミルクティーの良い香りがします。



1袋32gで161kcal。
あまり罪悪感を感じないカロリーなのも素敵**




キャラメルと紅茶エキスが配合されたペーストがコーティングされています。





それではいただきまーす!






うん!おいしい(^^)

最初はキャラメルの味が来て、あれ?ミルクティーの味がしないかも…と思いきや、後からちゃんとミルクティーの風味が合わさります。

キャラメルポップコーンよりも大人っぽい味がする!
キャラメルだとちょっと甘いなっていう方にもこのミルクティー味だったら食べやすいかもしれないですね。

食感は、ポップコーンとしてはややしっとりめかなあ。





ポップコーンって、やっぱりキャラメル、塩、バター醤油が定番で。
珍しい味を見つけて食べても結局この辺に落ち着いてしまうのですが、このミルクティー味は自分の中の定番にぜひ入れたいなと思えるおいしさでした!
でもやっぱり期間限定なのかな(;ω;)?












ごちそうさまでした!