ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#459 キッコーマンの豆乳飲料 個人的ベスト5




こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



12月から始まったキッコーマンの豆乳飲料飲み比べシリーズ。

キッコーマンのホームページの「豆乳飲料」のカテゴリーのものと「調製豆乳」(カテゴリーは豆乳飲料ではないのですが、プレーンという位置付けで飲み比べに加えました)を
全29種類飲んでレビューしてきました。



ブログの記事もPART 7まで書きました。



▼PART 1

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 2

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART3

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 4

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 5

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 6

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 7

pecopocononki.hatenablog.com





今回は、29種類を飲み比べして個人的においしかったものベスト5を発表したいと思いますヽ(´▽`)/





それではどうぞ〜!










第5位 バニラアイス



味がすごく私好みでした。
バニラが濃厚で甘々でおいしいんですよね〜!
バニラシェイクの様な味だけど、豆乳だから罪悪感も感じずに済むというね。笑
この甘さは疲れている時に沁みます。
企画のために初めて飲んだけど結構リピート買いしています。





第4位 シナモン



独特なので好き嫌い分かれそうですが(^^;)
チャイが好きな人ならハマる味だと思います。
(私は好きなので見事にハマりました。おいしいです!)

ただね、またリピートしたいんだけどなかなか店舗で見かけない( ;∀;)
箱買いしちゃう…?





第3位 マンゴー



これは飲んだ時に衝撃的なおいしさでした(о´∀`о)
すごくフルーティーで爽やかなマンゴージュースって感じ。
癖もなくて飲みやすい。おいしい!

豆乳とフルーツを合わせておいしいの?って疑問に思う人にぜひ飲んでいただきたい。





第2位 白桃



キッコーマンの豆乳飲料シリーズってフルーツ系においしいものが多いですよね。
その中でも一番のお気に入りがこの白桃!
甘くてネクターの様だけどさっぱりしていて甘ったるすぎず…絶妙です(*´꒳`*)

結構な頻度でリピート中です。好き。





第1位 紅茶



全29種類の中の1位がこちら!
ずっと飲み続けてきたからね〜( ̄▽ ̄)
馴染みのある味というか…。
THE とろこ的定番ドリンク。おいしいです。
いろいろ飲み比べてもやっぱり紅茶に戻ってきてしまいます。

優しい甘さで、飲みやすい口当たりのミルクティーです。
濃厚!って訳ではないけど豆乳ベースだからなのか、飲んでいてさっぱり感があるかな。
また1Lパックを買いに行くつもり。






まとめ


以上、個人的ベスト5でした(^ ^)
ベスト5に選んだものは本当におすすめなのでぜひお試しいただければ嬉しいです。


キッコーマンの豆乳飲料はこんなにたくさんの種類がありますが、どれもすごく工夫がされていて企業努力がうかがえます。
こんな味もあるんだ!って発見もあったし、今後もこうきたかー!と驚かされることもあるのではないかなと思います。
楽しみ( ´ ▽ ` )

また新商品が発売されたら、レビューしていきたいと思います。




長らくお付き合いいただきありがとうございました。
これにてキッコーマンの豆乳飲料飲み比べシリーズ、完結です!



今、すっっごい達成感( ̄▽ ̄)











それでは。