ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#460 使い切り美容品を紹介します。2020.4



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回は毎月の月末恒例、使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




4月は3点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!


15.URGLAM スリム スケッチ アイブロウペンシル



こちらのアイブロウペンシルを使い切りました!
ダイソープライベートブランド、URGLAMの商品で、お色は05ダークブラウンです。

3月下旬から使い始めて、約1ヶ月での使い切りです。
細い芯でガツガツ描いていたらあっという間でした。


使ってみて思ったのが、ちょっと芯が折れやすかったかなぁということ。
前に使っていたキャンメイクのアイブロウペンシルが丈夫で結構力を入れて描いても全然折れなかったので、同じくらいの力で描くとポキッといっちゃいます。泣

あと色が私の髪色からすると濃かったのて付属のブラシでぼかしたりして使っていました。
発色は良かった!


今のところはリピート予定なしです。




16.キャンメイク シェーディングパウダー




こちらのシェーディングを使い切りました!
お色は01のデニッシュブラウンです。
キャンメイクのシェーディングパウダーの中では、このお色がすべての肌色向けというベーシックな商品のようです。


▼以前、底見えコスメの記事でも登場しました。やっと使い切った!

pecopocononki.hatenablog.com

肌に付けてみるとマットな質感です。
発色は優し目ですが、付属のブラシでパパッと輪郭と鼻筋に付けてスポンジで馴染ませると自然な仕上がりに。
私はすごく使いやすかったです。
周りでも使っている人が多くて、人気があるのも頷けます(^^)

私はこのシェーディングを使うまでは一切シェーディングをしていなかったのですが顔に陰影を付けるって大事ですね。
顔が大きくてのっぺりしているので今後も必須です( ̄▽ ̄)苦笑

価格も1,000円以下で安く、初めてシェーディングを使いますという方にも挑戦しやすいのではないかなと思いました。




17.ダイソー RJローション



こちらの美容液を使い切りました!
使い道は肌ではなく、髪に使っていますが(^^;)

2本目の使い切りです。


▼前回使い切った時の記事

pecopocononki.hatenablog.com

やっぱり、シャンプーとリンスに混ぜて使うと髪の毛の調子がめちゃくちゃ良いですね。
ストックがたくさんあるので新しいものを使っています( ´ ▽ ` )





まとめ


今回は使い切り3点と少なめでした。
やっぱり自粛の影響もあるのかな(^^;)?
家事と育児の合間に時間を作って、おうち時間だからこそできるケアを頑張っていこうと思います。







それでは。