ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#461 【近況報告】息子の初節句

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今年のゴールデンウィークはSTAY HOME週間。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家も買い出しや散歩など必要な外出以外は自粛中です。
早くコロナよ去れ〜!




そんな中、今日はこどもの日。
そして、息子の初節句です**



小さいけどこいのぼり



ダイソーで買ったやつ。
こいのぼりモチーフのものがたくさん売っていて、つい買ってしまいました。





本来であれば、私の両親と旦那の両親も招いてお祝いをする予定でしたがコロナの影響で自宅で家族3人でささやかながらお祝いをしました。



手巻き寿司食べて〜




こいのぼりケーキ食べて〜
(お義母様が届けてくれました)




近所のおいしい和菓子屋さんの柏餅と上生菓子を食べて〜




↑「花菖蒲」という上生菓子。美しい(^ ^)



…なんか大人が食べてばっかりだなあ。笑





息子に袴風ロンパースを着せて記念撮影も。



ブログに載せる用に後ろ姿。
家族写真、実家の両親が送ってくれた兜となどいろいろ撮りました( ´ ▽ ` )





これからも健やかに、すくすく育っていきますように。
来月はもう誕生日か。早いなあ。







それでは。