ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#463 【近況報告】おうち時間

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


また、近況報告というか日常のブログになります(^^;)


現在、コロナの影響で外出を自粛しており、おうち時間を過ごしています。

基本的には息子と一緒に遊んだりしているのですが、息子のお昼寝中だったりだとか、旦那(サービス業で仕事お休み中)が息子を見ていてくれている時にこんなことをしているよ、ということを振り返って書いてみたいと思います。
(※完全に記録用です)




それではどうぞー!




甘いものを食べる



太るよ!って突っ込みたくなるところですが、最近のストレス発散法が食に走りがちなんですよね…アマイモノガホシイ
そのうちブログにも食べたものを書きます。

写真のケーキは近所のケーキ屋さんで買ったもの(^ ^)
おいしかったー



リモート飲み会



今話題のリモート飲み会。
学生時代の友人たちと週1ペースで開催中。
自粛の影響から来るストレスや積もる話もありかなり盛り上がります( ´ ▽ ` )
お子様が時々乱入してくるのもまた面白いです。

写真はちゃんとおつまみ用意した時。
近所の居酒屋さんの焼き鳥とポテトをテイクアウトしました。
好きなお店だから少しでも買って応援!




読書



今年は隙間時間で25冊読書しようと決めています。
これは私が好きで何度も何度も読んでいる、「ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法」
という本。
ニューヨークで企業をした女性が書いた自己啓発本
読むとモチベーションが上がります。おすすめ!




ベランダピクニック



ベランダにレジャーシートを敷いておやつを食べたりしています。
息子は赤ちゃんせんべいを。
なかなか外に出られないけれど、ベランダで外の空気に触れると気持ちがすっきりします。
今度はサンドイッチを作ってやってみよう。




アイドルのコンサートDVD鑑賞



大好きなアイドルのコンサートDVDを鑑賞して癒されています。
写真はモーニング娘。のMY VISION
このツアー大好きマン\(^-^)/



東京のおさんぽ地図を読む



早くTOKYOさんぽがしたい…(;_;)
旦那が息子を長い時間見れるようになってきたので、今度出かけてみなよーって言ってた矢先のこの状況。
コロナが落ち着いて、行けるようになった時のためにおさんぽスポットを検索しています。
かなり参考になる!





まとめ


おうちでも楽しみを見つけてやっていますが、やっぱりいつも思うのが
外出したい!
ということ。
↑ずっと言っている

でも、自粛をすることで感染を広めない、そして誰かを救っているということを忘れずにおうち時間を楽しんでいきたいと思います。
どうせやるなら自分自身が楽しめるように。
そしてコロナが落ち着いたら思いっ切り外で楽しめるように。







それでは。