ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#468 IKEA シナモンロール

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


緊急事態宣言も解除されて、少しずつ自粛も緩和されてきているこの頃。
我が家でも徐々に活動の範囲を広げているところです。
もちろん油断はせずに!


そんな中、短時間ではありますが、旦那から
IKEAに行きたい…」と要望があったのでIKEA に行ってきました!
キッチン用品や息子のおもちゃを買ったのですが、帰り際にスウェーデンフードマーケットという食品コーナーに寄ってお互い食べたいものを買いました。

私はこちらを買いましたよ〜(^ ^)


シナモンロール



時々無性に食べたくなるシナモンロール
IKEAのものは初めて食べます。
大きさは直径7cmぐらいかな?
小ぶりな印象でした。


下に敷いているのはこの時に買ったペーパーナプキン。かわいい柄です。



シナモンの香りが良いね〜(^^)
白い粒々はお砂糖です。




それではいただきまーす!





生地がもっちもち!!
ベーグルの生地のような、弾力がありもちもちした食感です。
こういう食べ応えがあるパン、大好き(^^)

それから、フィリングのシナモンが結構強い!
ガツンと効いています。
砂糖の甘さとシナモンの主張がすごい…。笑
THE 外国のパンって感じ。
ほんのり感じるぐらいが良いという人には強すぎるかもね( ̄▽ ̄)
私は好きですが旦那からするともうちょっとマイルドな方が好みのようです。


あっという間にペロリと完食。
おいしかったー!
小ぶりだからあと3個ぐらいいけそう←



今回はすぐ焼いてあるバラ売りのものを買ったのですが、6個入りの冷凍のものも売っているそうです。
おいしかったから今度買ってみよう。

もっちりした生地のパンが好きな方、シナモンが好きな方はぜひお試しあれ( ´ ▽ ` )











ごちそうさまでした!