ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#469 スターバックス シュワッとイチゴフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



スタバで、事前告知なしで新しくイチゴのフラペチーノが発売されていると某SNSで情報を得たのでさっそく飲んできました!




シュワッとイチゴフラペチーノ



わー( ´ ▽ ` )
真っ赤!めっちゃ映える!


今回はこちらのシュワッとイチゴフラペチーノとゴロッとイチゴフラペチーノの2種類が発売されていました。

スタバのイチゴシリーズはあまり飲んだことがないのですが、今年はスタバの期間限定フラペチーノシリーズを全制覇するという目標があるのでこの機会にチャレンジです。
イチゴシリーズはファンが多いイメージだよね(^^)



シュワッとイチゴフラペチーノは、
「シュワッと爽やかなイチゴのフラペチーノ」とのこと。

シュワッとというのは、炭酸が入っているのでしょうか?
公式サイトの説明によると中にはストロベリージェリーとイチゴの果肉ソースが入っているそう。




底の方にジェリーや果肉が入っている様子がわかります。




トッピングはホイップクリームとストロベリーソース。
見た目も鮮やかでおいしそうです( ´ ▽ ` )








それではいただきまーす!





うん!
口に入れた瞬間にイチゴの甘酸っぱさが広がります。

果肉ソースはイチゴの果肉がゴロゴロ入っていて嬉しい
甘く味付けされており、イチゴジャムの様な感じ。

ストロベリージェリーのプルっとした食感もアクセントになっていておいしいです。

そして来ました!期待していたシュワシュワ感が(о´∀`о)
炭酸はそこまで強くはなく、微炭酸という感じかな。
このフラペチーノ自体が甘々ではないので炭酸とも良く合っているし、炭酸が合わさることで爽やかさがよりプラスされた印象です。
面白い組み合わせだなあ(*´꒳`*)




とにかくおいしかった!
暑い日もぐびぐびと飲める爽やかなフラペチーノでした。




次回はゴロッとイチゴフラペチーノのレポをしていきますよ〜!








ごちそうさまでした!