ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#474 使い切り美容品を紹介します。2020.6

f:id:pecopocononki:20200630155945j:plain




こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



月末が来ましたー!
6月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




6月は5点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!





22.ニベア ディープモイスチャーリップ バニラ&マカダミアの香り


f:id:pecopocononki:20200617112305j:plain


▼こちらのリップクリームを中まできれいに使い切りました!


f:id:pecopocononki:20200617112554j:plain


私、結構ニベアのディープモイスチャーリップのシリーズは使っていたのですが、この香りは初めて使いました。

甘くてめちゃくちゃ良い香り!
上品なバニラの香りに癒されます(^^)
ニベアのリップの香り付きのものは、どれも好きな香りではずれがない気がします◎

それから、柔らかくて唇に塗るととろけるような感覚や保湿力がやっぱり良いですね。
このシリーズはまたリピートしていきたいです。




23.D plus プラントオリジンオイル


f:id:pecopocononki:20200617114349j:plain


こちらのオイルを使い切りました!
自然の恵みを豊富に含んだ天然由来のオイルでヘア&ボディ&ハンドと全身に使えるとのことですが、私は主にヘアオイルとして使っていました。
成分表示を見るとたくさんの種類の植物オイルやエキスが入っています。

使ってみるとベタつきすぎず程良く保湿されていたし、髪のまとまりも良かったです。
香りは柑橘系。ほんのり優しく香る感じ。



これ私はアインズ&トルペで買って約1,000円でしたがメーカー希望小売価格は3,600円(税抜)らしい。なぜそこまで安くなっていたのだろうか…?

150ml入りでセミロングで毎日2回ずつ(ヘアアイロン後と洗髪→タオルドライ後)使用して約3ヶ月もったのでコスパも良いと思います。
気に入ったのでリピート中。




24.ジョンソン ボディケア プレミアム ローション シルキーベリー


f:id:pecopocononki:20200617120740j:plain


こちらのボディローションを使い切りました!
ジョンソンのプレミアムラインというシリーズの商品。
プレミアムラインのコンセプトは「ワンランク上の繊細な香りにつつまれながら、シルクのような滑らかな肌に」とのこと。
厳選されたプレミアム美容ビタミンにザクロエキスを配合。肌にふっくらとしたハリを与えてくれる役割があるんだって。


使い心地はというと、柔らかいテクスチャーで伸びも良く、使いやすかったです。
ベタつきもあまり感じなかったかな。

香りはベリー系がベースだと思うのだけど、なんとなくコットンキャンディのような甘いお菓子の香りもして良かったです。
女の子に人気がありそうな香り!
価格も比較的リーズナブルなのでまたお世話になりそうです。




25.クラシエ プロスタイル モーニングリセットウォーター シトラスハーブの香り


f:id:pecopocononki:20200617143400j:plain


こちらのスタイリングウォーターを使い切りました!
ヘアアイロンの前に寝癖直しでブローをする時に使っています。

ダメージケア、UVカット、湿気コントロール、静電気防止、ドライヤー等の熱から髪を守るヒートプロテクトの役割があるそう。


本当に軽く寝癖を抑えらればOKという感じなので安いものでいいやって思ってこちらを買ってみたのですが(400円ぐらいでした)予想以上に良いです(^^)
ブローした後にサラサラになるし私のくせ毛も結構落ち着きます。笑


安いから量を気にせず使えるのも良いよね( ´ ▽ ` )

こちらもリピート中です。




26.イヴロシェ バス&シャワージェル アーモンド&オレンジブロッサム


f:id:pecopocononki:20200630124809j:plain


こちらのボディソープ(ボディシャンプー)を使い切りました!

フランスのオーガニックブランド、イヴロシェの商品。
「柔らかな甘いアーモンドと清涼感のあるオレンジブロッサムの香り。天然由来の洗浄・保湿成分配合で洗いあがりなめらかな肌へ。」というボディソープ。

香りはジャスミンやモリンガのようなお花の香り。
キツすぎず自然に香るのが良いです。
それから、使ってみてよく泡立つし洗い上がりもしっとり。
ちゃんとしたオーガニックブランドで600円という価格は本当にありがたいです(^ ^)

今は別の香りを使っているのでこれもいずれレポできたらなと思います。




まとめ


以上5点の使い切りでした。
ヘアケア、ボディケアがほとんどだったかな。
リピしたいorしているものばかりでした◎

もっと使い切れると思ったけどまた来月のお楽しみに取っておこうと思います。



それにしても、今年も半分終わりか…。
下半期も楽しくいきましょう(^^)








それでは。