ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#478 森永 リーフィ 〈レモン〉

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)





今年の夏はレモン味やレモネードが流行っているのかな?
たくさんレモン関連の商品が発売されてきていますね(^^)



私の大好きなリーフィ からもレモン味が発売されていました。


▼リーフィは以前ブログでも紹介しました。
サクサクのパイ生地にチョコレートがコーティングされた、おいしいお菓子です。


pecopocononki.hatenablog.com





そしてこちらが今回紹介する
森永 リーフィ 〈レモン〉


f:id:pecopocononki:20200704205947j:plain


明るいイエローが目を惹くパッケージ。
そういえばリーフィから限定ものが発売されるのって珍しい気がするなあ。
夏らしい季節感のある、さわやかなレモンの味わいの期間限定リーフィとのことです。






開封


f:id:pecopocononki:20200704205537j:plain


2枚入り×6袋で全部で12枚なのは普通のリーフィと同じですね。



サクサクのパイ生地にはレモンのコーティングがされています。
レモンの良い香りがします


f:id:pecopocononki:20200704205551j:plain



それではいただきまーす!




コーティングはレモン風味のホワイトチョコレートかな?
口に含むと程良い甘さと酸味を感じます。
全体的に爽やかですね(^^)
さっぱりといただけます。
おいしい!

それから、やっぱりパイ生地は絶妙なサクサク加減。
コーティングとの相性もバッチリです。
軽い食感で爽やかな味わいなのであっという間にペロリと完食!




この夏はいつも食べているチョコレートのリーフィだけでなく、レモンのリーフィもたくさん食べたいな( ´ ▽ ` )











ごちそうさまでした!