ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#481 【近況報告】【雑談】最近やっていること、ハマっていることetc…

f:id:pecopocononki:20200706230312j:plain






こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回は近況報告も兼ねて、最近やっていることやハマっていることなどを書いていこうと思っています。
雑談みたいな感じなのでゆるりとお付き合い下さい\(^o^)/








体幹レーニング開始


体力の衰えを感じて先週から体幹レーニングを始めました。

You Tubeで動画をいろいろ探して自分でも続けられそうなものをやっています。
インストラクターの方の見本を見ると軽々とやっているようですが、実際にやってみるとキツイ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、インナーマッスルにすごく効いている感じがするので続ければ良い方向に変わっていきそうです。

よし。
とりあえず、まずは日課になるよう頑張ろう。



②児童館通いを再開


コロナの影響でしばらく息子を児童館に連れて行けずだったのですが(閉館していた)、先日ついに再開\(^o^)/
予定がない日には連れて行って思いっ切り遊ばせています。
今日も行ってきました!

1歳になってかなり動き回るようになったので家だと体力を持て余しちゃうんだよね。
イベントのある日以外はほぼ貸切なのでかなり広々と遊べます。


↓広いのになぜか端っこが好き?


f:id:pecopocononki:20200706224951j:plain


感染対策もしっかりしてくれているし予約制だから密にならないのがありがたいです。

また行こうね。



③初めてウーバーイーツを利用


住んでいるエリアでもウーバーイーツを利用できることは知っていたんだけれども、なかなか利用する機会がなく。

流行りに乗ってみようということで先日ついに初めて利用してみました。


いろいろ調べて、インドカレーを注文することに。
私はキーマカレーのナンセット


f:id:pecopocononki:20200706225020j:plain


すごくおいしかったのでまたリピートしてみようかな。
特にナンがもちもちでおいしかった

というか、ウーバーイーツめっちゃ楽。
ちょっと割高だけど家にいながら簡単にお店の味を楽しめるのが便利ですね。
チェーン店から個人的まで幅広く選べるのも良かったです。



④Nizi Project,NiziUにハマる


f:id:pecopocononki:20200706225031j:plain


皆さん見てましたか〜?
Nizi Project(以下虹プロ)めちゃくちゃ盛り上がりましたよねヽ(´▽`)/
私もがっつりハマりました!
周りでも結構意外な人が見ていたりして嬉しかったり( ´ ▽ ` )


さて、虹プロとは、韓国の大手芸能事務所JYPと日本のSony Musicが協力して開催した、ガールズグループ発掘プロジェクト。

世界的プロデューサーのJY parkさん(以下パークさん)は高い技術はもちろん、人柄も重視。
練習生たちがミッションに取り組む度に自分と向き合ったりチームで協力したりで技術も人間性も磨かれキラキラと輝く姿は本当に感動しました。
パークさんが練習生を導く言葉も心に響くものばかり。
いつか本を出してほしいくらい(^^)


思えばこんなにハマったオーディション番組はASAYAN以来だな(昭和生まれ)
コロナで鬱々としていた中、楽しみをくれた番組でした。


最終的に残った9人(NiziU)の曲も早速ダウンロードして毎日聴いています。
もうみんな可愛くて魅力的で誰を推すのか迷い中…。
変わるかもしれませんが今のところはマヤちゃんが上昇しつつあるかな(^^)
皆さんの推しは誰ですか??



⑤数年振りに真・三國無双5をやりこむ


7〜8年前にハマったゲーム。
真・三國無双5

発売されたのは10年以上前のようですがこの外出自粛生活の中でこのゲーム熱が再燃!

6も7もempiresも持っているのになぜ5かというと、たぶん一番最初にやった三國無双シリーズで結構良いところまで行ったからかな(^^)
5ってあまり評判が良くないみたいなんだけど私にとっては三國無双といったら5がベースです。


今は全部の武将をレベル50にするべく、息子が夜寝た後にプレイしています。
41人中20人は達成したから折り返しだな。



ハマりまくっている私を見て、旦那がこの前メルカリで攻略本を買ってくれました。笑


f:id:pecopocononki:20200706225235j:plain


暇な時に読み込んでいる…。笑






まとめ


以上、最近わたしがやっていることやハマっていることでした。
ブログで1つの記事にまとめるまでもないけど書きたいことを雑談的にいろいろ書けて楽しかったです(自己満)
また時々こういう記事も書いていけたらなと思います。







それでは。