ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#492 ローソン マチカフェ フローズンパーティー 抹茶

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今日は以前テレビで紹介されていて気になった、夏にぴったりなドリンクをレポしていきたいと思います。


ローソン マチカフェ フローズンパーティー 抹茶


f:id:pecopocononki:20200718215030j:plain


f:id:pecopocononki:20200718215657j:plain


どーん!大きい!

また抹茶です\(^o^)/
抹茶大好きー!!





さてさて。
フローズンパーティーとは、ローソンで販売されている、レンジで溶かしておいしくクールダウンできるフローズンドリンクです。

抹茶の他にも、チョコレート、マンゴー、ストロベリーがあります。
どれもおいしそうです◎



フローズンパーティーを買うと、専用のストローとスプーンが付いてきます。
わくわく。


f:id:pecopocononki:20200718215045j:plain




開封


f:id:pecopocononki:20200718215038j:plain


わわわーすごい!

抹茶味では、和の食材がふんだんに使われています(^^)

小豆入りの宇治抹茶フローズンがベースで、上にはミルクアイス、わらび餅、黒蜜ソースがトッピングされ、底には黒蜜ゼリーが入っているそうです。
なんて贅沢!もうたまらんですね( ´ ▽ ` )


上の写真は完全に凍っている状態ですが、500Wの電子レンジで1分強加熱すると…




▼こんな感じで食べごろになります(о´∀`о)
黒蜜ソースがとろとろ♡


f:id:pecopocononki:20200718215034j:plain





それではいただきまーす!










おおー!
これは正に和スイーツのいいとこ取り!!

小さな丸いわらび餅はもちもちで、少し黒蜜の風味がします。
黒蜜ソースはコクがあって良い甘さ。
ルクアイスは口当たり滑らかです。
トッピングは単独はもちろん、混ぜて食べてもおいしいです。好き。




そして主役の宇治抹茶フローズン!
良い色〜(^^)


f:id:pecopocononki:20200718215049j:plain


さっぱりとした抹茶の味とほのかな苦味。
食べるとシャリシャリ冷たくて、暑い時には体をクールダウンできそう。

ほんのり甘いあずきはつぶつぶした食感と和のテイストをプラスしてくれているし、底の黒蜜ゼリーも、黒蜜ソース同様にコクをプラスしてくれていて、とにかくおいしい〜


いろいろな食材が入っているから、いろいろな味や食感を楽しめて最後まで飽きずに食べられるのが良いですね。
結構大容量ですが、ペロリと完食です!



340円(税込)でこのおいしさと豪華さはお得だと思います。
和スイーツ好きな方はぜひ一度食べてみてください(^ν^)








ごちそうさまでした!