ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#494 底見えコスメ2020

f:id:pecopocononki:20200720221021j:plain




こんばんは!とろこです(*´꒳`*)




去年、私が持っている底見えコスメの記事を書いたのですが、


pecopocononki.hatenablog.com


pecopocononki.hatenablog.com


この時載せたものは結構使い切って、底見えコスメのラインナップも変わってきたので、備忘録も兼ねて現在の底見えコスメを紹介していきたいと思います。





それではどうぞ!





クラブ すっぴんパウダー


f:id:pecopocononki:20200720222413j:plain


つけたまま寝れる洗顔不要のスキンケアパウダーです。

これすごく便利で。
色は付かないのですが、サラッとしたパウダーで肌の粗を綺麗にしてくれます。

前に使っていたキャンメイクのスキンケアパウダーよりもたくさん入っています。
でも以外と減りは早そうかな。




リンメル イルミナイザー


f:id:pecopocononki:20200720223430j:plain


お気に入りのクリームハイライト。
色は001のピュアベージュです。

伸びやすいし自然なツヤ感が出るのでとても使いやすいです。




セザンヌ パウダーアイブロウ


f:id:pecopocononki:20200720223907j:plain


色はブラウン。
左側のカラーを主に使っています。
右側のカラーは眉尻に少し。
パウダーアイブロウは、眉頭をふわっとできるところが好き。
更にセザンヌはプチプラだからありがたいよね(^^)




キャンメイク リップ&チークジェル


f:id:pecopocononki:20200720224946j:plain


うーん…。
去年も底見えコスメで紹介したけどあまり減っていませんでした。

リップとしてもチークとしても使えて、付けるとぱっと顔が明るくなるので好きなのですが、最近他のリップやチークを使っていました(・_・;
使い切れるようにこれもメイクに取り入れていきたいと思います。




IT'S DEMO マルチアイシャドウパレット パープルコレクション


f:id:pecopocononki:20200720224438j:plain


これも去年も底見えコスメで紹介したけどあまり減っていません(・_・;

上品なブラウン系、パープル系の色が素敵なのでこれからはちゃんと使おうと思います。




ヴィセリシェ グロッシーリッチ アイズ BR-1


f:id:pecopocononki:20200720225641j:plain


これは今メインで使っているアイシャドウです。
使いやすいウォームブラウン系の色味で、左上のハイライトカラーは使い切り、右上のカラーはもうすぐ使い切りそうです。
それから、下2つのカラーも底見えしています。


去年の写真▼


f:id:pecopocononki:20200720225637j:plain


こう見ると、結構がんばって使ったんだなあ。




ヴィセリシェ グロッシーリッチ アイズ GR-8


f:id:pecopocononki:20200720230115j:plain


ヴィセリシェのアイシャドウ、実は色違いでカーキ系のものも持っています。
左上のハイライトカラーが底見えです。

先程のウォームブラウン系のアイシャドウをよく使うけど、気分を変えたい時に使ったりします。
カーキ系って、目元が引き締まるから好きです(^^)






まとめ


以上7点の底見えコスメを紹介しました。
底見えするだけあって、どれも使いやすいアイテムです。
(最近使っていないものもあったけど…)

たくさん使って、また使い切りコスメで紹介できたら良いなと思います。











それでは。