ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#495 ローソン お抹茶もちもち もち食感ロール

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


私はインスタで新商品のコンビニスイーツを紹介するアカウントをよくフォローしているのですが、皆さん揃っておいしいと仰っていたスイーツがこちら、



ローソン お抹茶もちもち もち食感ロール


f:id:pecopocononki:20200721144817j:plain


またまた抹茶スイーツです( ^∀^)
抹茶キてますねー!!



「抹茶味のもち食感生地と抹茶味の求肥生地を重ねて、抹茶クリームとホイップクリーム、抹茶味の求肥生地を包んだロールケーキです。」
とのこと(公式サイトより)

それから、抹茶は京都府宇治抹茶を使用しているとのことで本格派であるのがうかがえます。

食べるのが楽しみ(^^)




開封


f:id:pecopocononki:20200721150029j:plain


6個入りです。

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、見た目ももちもち感があります( ´ ▽ ` )
抹茶の色が深い(^^)




とりあえず2個、取り分けてみました。

抹茶たっぷりクリームたっぷりでおいしそう♡♡


f:id:pecopocononki:20200721150218j:plain


外側から
抹茶味の求肥生地→抹茶味のもち食感生地→抹茶クリーム→抹茶味の求肥生地→ホイップクリームの順番で巻かれているようです。





それてはいただきまーす!








これは評判どおりのおいしさです(о´∀`о)
求肥の柔らかくてもちもちした食感はわらび餅の様です。
くせになる食感!

もち食感生地は弾力のあるスポンジ生地という感じ。

抹茶は、苦味はそれほど強くはありませんが、香りがしっかりしていてさすがの存在感です。
食べる毎に抹茶食べてる!って思える存在感。

そして抹茶クリームは抹茶感とクリーミーさのバランスが絶妙です。
甘さは控え目。

ホイップクリームは固めに作られているのかな?
とろっとした食感ではなく、口に入れるとシュワっと溶けるような食感です。
甘さが強いけど周りの抹茶によって全体的な甘さは抑えられているように感じられました。


いろいろ感想を書いていますが、これ本当においしいです(о´∀`о)
食べてみてよかった!



抹茶やもちという和の要素とロールケーキという洋の要素がマッチしたとってもおいしいスイーツです。
ぜひお試しあれ◎








ごちそうさまでした!