ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#496 ファミリーマート パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今日、支払いするものがあってファミマへ。
やっぱり見てしまうよね。

スイーツコーナー
おいしそうなものが選り取りみどりヽ(´▽`)/
そして迷った末に選んだのがこちら。



パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)


f:id:pecopocononki:20200722221156j:plain


可愛らしいパッケージと、「パキッと食感」、「サクッと食感」のフレーズに惹かれて購入。
チーズ味もおいしそうだよね。

そして、お値段も税込168円とコンビニスイーツではお手頃なのが嬉しい(^^)



開封


f:id:pecopocononki:20200722221534j:plain


あ、IKEAで買ったお皿、ちょくちょく登場していますがめっちゃ気に入ってます(^ν^)
使いやすいしおしゃれ。


スティック状の形。
ホワイトチョコの存在感が際立ちます。


f:id:pecopocononki:20200722221539j:plain


上から

・チーズ入りホワイト板チョコ
・チーズクリーム(中にローストアーモンドが入っている)
ラングドシャ生地

で、構成されています。
これはおいしいはず!






いただきまーす!














すごい!
ホワイトチョコ、めっちゃ勢い良くパキッといいますね。笑
冷やして食べるとおいしいと書いてあったのでそうしてみたけど大正解!
ちゃんとパキッとする(^^)
チーズの味はほんのり。ベースがホワイトチョコだから結構甘々です。

チーズクリームは固めで、例えるならばバタークリームのような食感です。
こちらもチーズの味はほんのりかな。
気持ち甘さ控え目。
ローストアーモンドの味と食感は確かにわかるけど、入っている量が少なめなので、そこはちょっと物足りなく感じました。
もっと入っていたら良いアクセントになると思う。

ラングドシャはサクッと噛みごたえのある生地。
上の層のおいしさを引き立てるバランサーのような役割をしていました。




味の強さ的には
ホワイトチョコ>チーズ>ローストアーモンド
という感じかな。
トータルすると甘々だけど疲れた体にすごく沁みる甘さでした。
おいしかったです
ホワイトチョコ好きな方、チーズが好きな方はぜひ食べてみてください(^^)









ごちそうさまでした!