ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#498 おすすめ化粧下地 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今回は、私が最近よく使っていておすすめの化粧下地を紹介したいと思います(^^)



セザンヌ 皮脂テカリ防止下地


f:id:pecopocononki:20200724215216j:plain


お色はピンクベージュ(左)とライトブルー(右)。
どちらもおすすめです。

この下地は色々な方がよくおすすめしていて、口コミも良いですよね。



この下地には

・メイク崩れの原因となる皮脂を吸収し、皮脂のテカリを防ぐ
・皮脂吸着パウダーが毛穴の凹凸をカバーし
・水,汗に崩れない処方

というありがたい効果が。
テカリやメイク崩れが気になるこの時期にピッタリ(^ ^)





少量ずつ腕に取ってみます。
2層タイプになっているので、よく振って使っていきます。


f:id:pecopocononki:20200724220215j:plain


さらっと水っぽいテクスチャーでかなり伸びやすいです。
写真に撮るために腕に取ったのですが、すぐに流れていってしまいそうになっていました(・_・;



それぞれの色を使ってみると…

ピンクベージュ
トーンアップ効果あり。
粗を目立たなくして肌の質感を均一にしてくれる。

ライトブルー
写真で見ても、実際に見ても白っぽく見えるけど塗ってみると白浮きせず自然な透明感をプラスしてくれる。



どちらもそれぞれ良いですが、個人的にはライトブルーが出す自然な透明感に感動したのでライトブルー推しです(^^)



それから、どちらも共通しているのが塗った時のさらさら感。
本当に皮脂が抑えられてさらっとした肌になるんですよ(о´∀`о)

私は脂性肌で、特に夏場はテカリが気になっていたのですがこの下地を使うと結構長い時間テカリが目立たなくなったので(とろこ比)すごく重宝しています。


乾燥肌や混合肌の方はもしかしたら合わない方もいらっしゃるかもしれないので、テカリが気になる部分のみに使うなど、部分的に使ってみるのも良いかもしれませんね。


カバー力はまずまず。
先程言ったように、肌の粗を目立たなくはしてくれますが毛穴を完全にカバー!まではいかないので、がっつりカバーしたいのであればカバー力の高いファンデーションやパウダーと併用した方が良いと思いました。



いずれにせよ、こんなに使いやすい化粧下地が700円前後で買えるのがすごいところ。
プチプラで良い商品を出してくれるセザンヌさんに感謝ですね。









それでは。