ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#503 明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


毎日毎日蒸し暑くて嫌になっちゃいますね(T_T)
特に雨が降った次の日とか、暑さと湿気で気分が萎えてしまいます…。
早く梅雨が明けてほしい!
今年は梅雨明けが遅い気がする〜(T_T)




さてさて、気を取り直して。
今日はちょっと変わり種のチョコミントのアイスを紹介します(^^)




明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント


f:id:pecopocononki:20200729153919j:plain


チョコミン党の皆さん!
スーパーカップからチョコミントが発売されましたよ\(^o^)/

そして普通のチョコミントではありません。
白いチョコミントです。
なぜ白いのかは公式サイトなどを見ましたがわかりませんでした(^^;)

でもどんな味なのか楽しみですね。






開封〜!


f:id:pecopocononki:20200729153912j:plain


おお〜。
本当にアイスの部分が白い!
チョコミントといえばあのミント色のアイスが特徴的ですが…。
なんだか不思議な感じがします。

香りを確認すると、ミントの香りがちゃんとします。
細かいチョコチップがたくさんはいっていておいしそうです。








それではいただきまーす!


f:id:pecopocononki:20200729153915j:plain







まず感じるのは、スーッと爽快感のあるミントの香り。
でも、視覚の影響もあるのかな?食べてみるとミント感はソフトに感じました。
バニラとミントの中間のようなイメージ。
後に爽快感、清涼感は残るけどあくまでソフトです。

チョコチップはパリパリとした食感ですが、舌の上で滑らかにとろけるのがすごくおいしいです。
パリパリ食感も楽しみつつ、ミントアイスとの一体感も楽しむことができます(^^)
(個人的に、私はミントアイスには細かいチョコチップを合わせるのが好みです)



カップにたっぷり入っていますが、ペロリと完食!

やっぱりスーパーカップのシリーズって外れがなく、人気があるのも頷けます。
どれも全体的にあっさりしているけど、程良いコクもあるんだよね。
この白いチョコミントもおいしいので、ぜひ食べてみてください。








ごちそうさまでした!