ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#506 東京・浅草発のスキンケアブランド よろし化粧堂 購入品

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



8月になりましたね。
梅雨がやっと明けたようですが次にやってきたのは暑さ( ̄▽ ̄;)
暑くて暑くて外に出るのが大変です。


7月は毎日投稿をしていましたが、8月は更新頻度がまたゆるゆるペースになります(^^)





このブログはいろいろなジャンルで書く予定でしたが、「きょうのおいしいもの」のジャンルがずば抜けて多いです。
505記事中312記事が「きょうのおいしいもの」でした。多っ!

なので8月はその他のジャンルの強化月間にして行く予定ですのでよろしくお願いします。
(でも紹介したい食べ物があればそのことについても書きます。)





さてさて。前置きが長くなってしまいましたが本題へ。
今日はタイトルにもありますが東京・浅草発のスキンケアブランドのよろし化粧堂での購入品を紹介したいと思います。


f:id:pecopocononki:20200803150514j:plain





よろし化粧堂は、大正ロマンをコンセプトにしたスキンケアブランド。
大正時代(1924年)に創業したプロフェッショナル向け化粧品店の菊星が、2018年4月に一般向け基礎化粧品ブランドとして浅草に店舗をオープンしました。

日本人が古くから親しんできた和の由来成分〈米ぬか〉や〈酒粕〉などを厳選して使用しているとのことです。


私もよろし化粧堂をSNSで知って、店舗に行きたいと思っていたのですが、このご時勢、浅草に行くのを躊躇してしまっていました。
しかし、オンラインショップもあるということで今回はそちらで購入。


購入した数は少ないのですが、素敵なスキンケアブランドなのでブランド紹介も兼ねて記事にしました。

それではどうぞ!




365 ハンドクリーム


f:id:pecopocononki:20200803220725j:plain


¥1,000円(税抜)

これ、すごく欲しかったんだけど入荷したらすぐ売り切れてしまうからやっと買うことができて嬉しい(*´꒳`*)


柚子・抹茶・花籠の3種類の香り×365日分のデザインの組み合わせが選べる大人気のハンドクリーム。
誕生日や記念日、推しの誕生日などのものを買う人が多いようです。
私は息子の誕生日のデザイン×花籠の香りのハンドクリームを買いました( ´ ▽ ` )


しっとりクリーミーなテクスチャー。
伸びやすいです。


f:id:pecopocononki:20200803220734j:plain


花籠はフローラルの香りですね。
女の子の香りって感じ(^^)
柚子も抹茶も気になる。


普段は店舗限定の商品ですが、現在はオンラインショップでも取り扱いがあります。
(注意:入荷状況はSNSでチェックして下さい)




米ぬか洗顔


f:id:pecopocononki:20200803222551j:plain


¥1,000(税抜)

よろし化粧堂を代表する化粧品というキャッチフレーズに惹かれて買ってみました。
20gと60gがあって、とりあえずお試しで20gの方で。

全成分は米ぬか、ミネラル塩、石けん素地3つのみ。
100%天然由来成分です。
うるおいを保ちながら、汚れはさっぱり洗い流してくれるパウダー洗顔料ということで使うのがとても楽しみです。





まとめ


購入品は以上2点です。
でも他にもリップバームとか練り香水とか気になるものがありました。
購入するかはまた検討だな(^^)
使ってみたレビューは使い切り美容品などで追い追い書いて行く予定です。



デザインも可愛いし価格もお手頃なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい( ´ ▽ ` )



▼よろし化粧堂ホームページ
https://www.yoroshi.co.jp/








それでは。