ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#509【ご当地ソフトクリームの旅】その4 草加せんべいソフトクリーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回は久しぶりのご当地ソフトクリームの旅のブログです!
しばらくこのカテゴリーは諸事情により更新が止まっていて、今回でまだ4回目なのですが、感染予防に努めながら徐々に紹介できるソフトクリームの種類を増やしていきたいですね。



さてさて。今回いただいたのは埼玉県草加市草加せんべいソフトクリームを食べてきました。
東京からもアクセスの良い草加
少しだけ足を伸ばして家族で車で行ってきました!(^^)



向かったのは山香煎餅本舗 草加せんべいの庭です。

こちらはせんべい手焼き体験ができる体験コーナーを併設したおせんべいのテーマパークとのこと。

▼手焼き体験のコーナー( ´ ▽ ` )
私たちは暑さで断念しちゃったけどまたの機会に…。


f:id:pecopocononki:20200818215756j:plain



そしてこちらがお目当てのガーデンカフェ


f:id:pecopocononki:20200818220317j:plain


f:id:pecopocononki:20200818220146j:plain


草加せんべいソフトクリーム、草加せんべいドーナツ、草加せんべいヘルシーバーガー、せんべいだしうどんなど、草加せんべいを使ったメニューを食べることができます。
(一番人気は草加せんべいソフトクリームとのことです)




ということで
草加せんべいソフトクリームを注文!


f:id:pecopocononki:20200818220621j:plain


良い香り〜!
パウダー状の草加せんべいがソフトクリームに振りかけられています(^^)

それではいただきまーす!











あ、私この味好きです(*´꒳`*)

草加せんべいの香ばしさとお醤油の風味がソフトクリームにすごく良く合います(^^)
甘しょっぱいものが好きな方は絶対好きだと思う◎
おせんべいがパウダー状になっているから満遍なくこの甘しょっぱさが楽しめるのが良いですね。
それから、おせんべいの少しジャリジャリした食感も所々アクセントになっていました。
うんうん、おいしい!

このカフェの中で一番人気であるのも納得です。



草加せんべいソフトクリームがおいしいのはもちろんなのですが、暑さも相まってかなりのスピードで完食でした\(^o^)/






草加せんべいの庭ではガーデンカフェ、手焼き体験の他に、いろいろなおせんべいを扱っているお店も入っています。
敷地内は緑も綺麗で穏やかな雰囲気。
気になった方はぜひ行ってみて下さい。
おススメ〜!









【山香煎餅本舗 草加せんべいの庭】

埼玉県草加市金明町790-2
http://www.yamakosenbei.co.jp/?page_id=91








ごちそうさまでした!