ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#511 使い切り美容品を紹介します。2020.8

f:id:pecopocononki:20200831230207j:plain





こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



最近、いろいろと忙しく、なかなか更新できていませんでした(;_;)

そんなこんなで早くもまた月末がやってきたということで、今回は8月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




8月は6点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!




33.資生堂 アクアレーベル スペシャジュレ


f:id:pecopocononki:20200831215908j:plain


こちらのオールインワンジェルを使い切りました!

以前アクアレーベルの化粧水と乳液を使っていて良かったので、今度はオールインワンジェルを。

使ってみると肌への浸透力が高く、思っていたより潤いも保たれていたので朝夕のスキンケアに重宝していました。
そしてやっぱりオールインワンってめっちゃ楽!
今は別のスキンケアを使っていますがまたリピートしたい商品です。




34.イヴロシェ バス&シャワージェル ラベンダー&ブラックベリー


f:id:pecopocononki:20200831220743j:plain


こちらのボディソープを使い切りました!

イヴロシェのボディソープは、以前別の香りを使い切り。

pecopocononki.hatenablog.com


今回のラベンダー&ブラックベリーは、「おだやかなラベンダーとブラックベリーの弾ける香り。天然由来の洗浄・保湿成分配合で洗い上がりなめらか肌へ。」
とのこと。

使い心地は泡立ち&洗い上がりしっとりは以前と同様です。

香りは気持ちラベンダーが強めかな?
ラベンダー&ブラックベリーのボディローションが好きで愛用中なのですが、それとは少し香りが違う印象。
ボディローションの方はブラックベリーの香りもラベンダーと同じくらいちゃんと感じられてより良い香りなのです…。

安いし使い心地も好きなので全ての香りをコンプリートしたいところ。




35.ウテナ エブリッシュ アロエスクラブ洗顔


f:id:pecopocononki:20200831221853j:plain


こちらの洗顔フォームを使い切りました!

「もこもこ泡&スクラブで毛穴の黒ずみやくすみ・古い角質をすっきり落とす」という効果が期待できるものだそう。
更にクルミ殻粒(洗浄補助成分)配合の泡でお肌を優しくマッサージ、アロエ液汁(保湿成分)配合でお肌の潤いを守り滑らかに整えてくれる役割もあるとのことです。



これ、すごく良かったです(о´∀`о)

私は泡立てネットを使っていたのですが、少量でめちゃくちゃ泡立つ!
もこもこ泡〜(^^)コスパ良しです。

それでいてスクラブが入っているので肌の粗を取ってくれている感があって気持ちが良かったです。
香りも昔どこかで嗅いだことのあるような優しいグリーンな香り…。
なんかね、こういう香りのシャンプーあったな〜。懐かし感じ。

毛穴の黒ずみに効果があるかというと微妙な気もしますが、もこもこ&スクラブの使い心地が好きでした。




36.ダイソー RJローション


f:id:pecopocononki:20200831223117j:plain


こちらの美容液を使い切りました!
もう5本目。

いつもシャンプーとリンスに混ぜて使っているもの。
そう。いつものやつです( ´ ▽ ` )笑




37.石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク


f:id:pecopocononki:20200831223635j:plain


こちらのシートマスクを使い切りました!

4種類の100%国産米由来成分(米発酵液、米ぬか油、米セラミド、米ぬかエキス)でお肌をきちんと整えてくれる役割があるとのこと。


これは今回のMVPを差し上げたいくらい良かったです…


使った後の肌のもちもち具合と、私の頑固な毛穴が引き締まって目立たなくなっていることに感動!
今まで毛穴ケアに特化したスキンケアをいろいろ使ってきたけど一番効果を感じています(*´꒳`*)


3日に1回ぐらいのペースで、そして10枚入りなのでちょうど1ヶ月で使い切る感じなのですが、これは毎日でも使いたいくらいです。
もちろんリピート。


それから、石澤研究所さんでは他にもいろいろなスキンケアなどが出ているみたいなのでそちらもチェックしたいと思います。




38.ビオレUVアクアリッチ ウォータリーエッセンス


f:id:pecopocononki:20200831224235j:plain


こちらの日焼け止めを使い切りました!
2本目です〜。

やっぱりどのスキンケア、化粧下地と一緒に使っても相性が良いのが推しポイント。
肌に馴染むのが感じられるのも好き。

次、日焼け止め何使おうかななんて思っているけど結局またこちらに落ち着きそうな予感がします。




まとめ


以上6点のレビューでした。
いやー、今月は全体的に当たりでしたね。
特にお米のマスク!
自分の定番アイテムに入りそうな勢いです。

来月もいろいろとレビューできたら良いなと思います。








それでは。