ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#514 スターバックス 大学芋フラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


シルバーウィークが終わってしまいましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりに友人と会ったり家族でお散歩したりして過ごしました。
人と会うって素晴らしい**


さてさて。話は変わりますが、今日からスタバの新しい限定フラペチーノが発売されましたね!
久しぶりに発売日当日に飲んで、ブログも書けるぞー!!



大学芋フラペチーノ


f:id:pecopocononki:20200923223035j:plain



これはおいしそうだ〜(*゚▽゚*)!
色が良いです。


この前のチョコレートマロンフラペチーノに続き、秋の味覚のフラペチーノ。嬉しい


こちらは、さつまいもの素材感を表現した、大学芋のフラペチーノとのこと。

秋の代表的な食材さつまいもを揚げて蜜をからめた大学芋そのものをイメージしたフラペチーノだそうです。(公式HPより)


中には乱切りの大学芋とスイートポテトシロップが。


f:id:pecopocononki:20200923223025j:plain


シロップが見るからにおいしそうですね〜!
所々つぶつぶが見えます。


ホイップクリームのトッピングは黒ごまとスイートポテトシロップです。
こうしてみると見た目も大学芋に寄せていますね(^^)


f:id:pecopocononki:20200923223031j:plain


それではいただきまーす!









おいしい!
さつまいもが揚げてあるので香ばしさが増して良いですね。
揚げてあるからこその旨味と風味が出ていますね〜( ´ ▽ ` )
さつまいもはちゃんとほっくりした食感も残っているところがポイント高いです。

そこに優しい甘さのスイートポテトシロップが絡むとまさに大学芋!
クリーミーなフラペチーノによく合います。

トッピングのごまは、量は少しですがごまの風味がアクセントになり、味の深みが出ていました。





商品の説明の様に、さつまいもの素材感がよく表現されているおいしいフラペチーノでした。

お気に入り♡♡










ごちそうさまでした!