ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#515 シャトレーゼ ふんわりロール 山梨県産シャインマスカット

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


先日、友だちのお家にお邪魔する時の手土産を買いに久しぶりにシャトレーゼに行きました。
そして自分の家用にも少し買い物を。
何種類か買いましたがその中からおいしいスイーツを紹介します。


ふんわりロール 山梨県産シャインマスカット


f:id:pecopocononki:20200926180235j:plain


今の時期の旬のフルーツ、シャインマスカット!
甘くてジューシーでおいしいですよね(^^)
大好きです

シャインマスカットのスイーツがいろいろ売っていましたが今回はこちらを選びました。
シャトレーゼのロールケーキもこれまた大好きなので。







開封
中にはシャインマスカットが一粒分入っています。
半分にカットされていますね。
色も映えてます。


f:id:pecopocononki:20200926180252j:plain


こうしてみると粒が大きいんだなあ〜( ´ ▽ ` )
おいしそう!


f:id:pecopocononki:20200926180248j:plain




それではいただきまーす!










こだわりの卵を使った、ふわふわのスポンジと滑らかな生クリームは安定のおいしさ!
シャトレーゼのスポンジって、卵が濃厚で好きです(^^)存在感が強い。
コンビニスイーツとはまた違ったおいしさがあるよね。

そこにシャインマスカットの瑞々しさ、さっぱりとした甘さが加わっておいしさがより一層増して幸せ〜( ´ ▽ ` )♡♡♡


このクオリティで税込194円というのが申し訳ないくらいの味わいです。


シンプルながらも、シャインマスカットのおいしさ、そしてシャトレーゼの人気商品であるロールケーキのおいしさを同時に楽しめる贅沢な一品です。










ごちそうさまでした!