ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#516 使い切り美容品を紹介します。2020.9

f:id:pecopocononki:20201001220126j:plain




こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


10月になりましたね!
今年も残り3ヶ月…。
私の中では3月ぐらいで頭が止まっている気が←
毎日目まぐるしく過ぎているからなのか、コロナでイベントが中止になっているからなのか?






さてさて、今回は9月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
本当は昨日更新予定でしたがバタバタしてしまい今日になってしまいました。
すみません(;_;)




※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




9月は5点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!




39. クラシエ プロスタイル モーニングリセットウォーター シトラスハーブの香り


f:id:pecopocononki:20201001170121j:plain


こちらのスタイリングウォーターを使い切りました!
使い切り美容品に登場するのは2回目。
今回は詰め替え用1,5回分を使い切りです。

シトラスハーブの香りがさっぱり。
寝癖を抑えられて、気持ち髪の毛が潤う感じもしました。
良いです。




40.D plus プラントオリジンオイル


f:id:pecopocononki:20201001220835j:plain


こちらのオイルを使い切りました!
こちらも使い切り美容品に登場するのは2回目かな(^^)

天然由来成分を何種類も使ったオイルで私は主に髪の毛に使用していました。
優しい柑橘系の香りとベタつかず髪の毛をまとめてくれるところが好きです。

また使いたいけどネットだと定価なんだよなあ。3,600円ぐらい。
1,000円ぐらいで売っているのを見たらまた購入します。
とりあえず次は別のヘアオイルを使用中。




41.ダイソー RJローション


f:id:pecopocononki:20201001221315j:plain


今月もこちらの美容液を使い切りました。
もう何本目??もはや私の中の定番アイテムです。笑

前はシャンプー、リンス1プッシュごとにこちらを1プッシュという使い方をしていました。
今度はそれプラス髪の毛を乾かす前に洗い流さないヘアトリートメント的にも使っています。

これがまた私の癖毛のごわつきを見事に抑えてくれるのでめちゃくちゃ良い…
これは廃盤になったら困る商品です。




42.ザ ボディショップ ボディバター ココナッツ


f:id:pecopocononki:20201001222812j:plain


f:id:pecopocononki:20201001222808j:plain


こちらのボディクリームを使い切りました!
いつもはシアを使っていたんだけど気分を変えてココナッツにしてみました(^^)
やっぱり保湿力が高くて夏の冷房で乾燥しがちな肌の保湿もバッチリでした◎
ココナッツの甘い香りも好き。

リピートしたいところなんだけど旦那がココナッツの香りがダメみたいで「同じ部屋にいるだけで臭い!」とクレームがあったのでリピートは断念( ;∀;)

でもボディバターは他にもいろいろ種類があるからまた違うものを使ってみたいと思います。




43.石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク


f:id:pecopocononki:20201001223442j:plain


こちらのシートマスクを使い切りました!
なんとこちらも使い切り美容品に登場するのは2回目です。

毛穴をキュッと引き締め、目立たなくしてくれるお気に入りのパック。
肌がもっちりしっとりする感覚も気持ちが良くてこれはまたリピートですね。
2〜3日に1回使っています。





まとめ


以上5点のレビューでした。
今回は2回目の使い切りが多かったですね。
というかほぼリピート品でした(・・;)

良いものはやっぱりリピートして定番化していきたい気持ちもあり、でも新しく良いものを見つけたい気持ちもあり、その加減が難しいですね。
いずれにせよ買い物の時にときめいたものを使っていきたいところです。


使い切り美容品、来月もお楽しみに!








それでは。