ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#519 しまパトの成果【しまむら購入品】

f:id:pecopocononki:20201027232844j:plain





こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回は、(今回も?)しまむらの購入品紹介です(^^)

本当ーーにしまパト(しまむらトロール)することが楽しくてしょうがないヽ(´▽`)/
日々の楽しみになってしまっている←

プチプラでも高見えするものを見つけると、宝探しをしているようなわくわくした気持ちになるのです。





ここ最近、ブログの購入品紹介の記事がほぼしまむら購入品になってしまっていますが、温かい目で見てやってください。






ということで今回のしまパトの成果をどうぞ。







DFフハクドッキングPO


f:id:pecopocononki:20201020212330j:plain


こちらのトップスはプチプラのあやさんのコラボブランド、dearfulの商品です。
¥1,790+税。お色は中緑です。
ニットとシャツが一体になった、レイヤード風のトップス。
一枚でさらっと着られてコーディネートを組むのに便利そうです(^^)

ニットのグリーンの色味がとっても綺麗。
(実際の色味は下の写真の色に近いです)


f:id:pecopocononki:20201020212335j:plain


編み目もしっかりしていて丈夫そうです。
さすがあやさん


しまむらオンラインストア限定商品で、ポチろうとしたら既に売り切れていたのだけど、店頭に置いてあり即カゴへ!
キャンセル品かな?買えてラッキーでした。




TNコールテンJSK


f:id:pecopocononki:20201020212416j:plain


これはコーデュロイのキャミワンピなのですが、なんと¥900+税( ゚д゚)!!
でも生地はしっかりしているし着てみると軽いし楽だしなかなか良い( ´ ▽ ` )
お色は中緑。カーキみたいな色です。
他にもかなり色のバリエーションがあるので、違う色のものも欲しい…。




ラクリブシャギBCK


f:id:pecopocononki:20201020212524j:plain


こちらのスカートはなんと¥1,290+税。
ネイビーやグレー、黒が組み合わさったチェック柄。
157cmの私が穿くと膝丈くらいの長さです。


注目ポイントはウエスト部分がリブになっているところ。


f:id:pecopocononki:20201020212540j:plain


よく伸びて暖かい( ´ ▽ ` )
腹巻みたいなイメージです。
スカート部分の生地も暖かいですよ〜!
キレイ目にも穿けるし、パーカーやスウェットなどと合わせてカジュアルにも使えます。




MUフラワーイヤリング


f:id:pecopocononki:20201020212622j:plain


パール大好き、お花モチーフ大好きな私にドンピシャなイヤリング。
¥490+税です。
MUMUさんという方とコラボした商品だそう。
上品且つ可愛い♡♡




イヤリング(品番:329-2515)


f:id:pecopocononki:20201020212753j:plain


このイヤリングは商品名がわからず、とりあえず品番を載せます。
¥490+税。
キュービックジルコニアが使われていて、揺れるとキラキラするのが可愛いです。
全体的に華奢なデザインなんだけど、キラキラしているので存在感もある印象です。







まとめ


個人的に、良い買い物ができた気がします。
しまむらの安いけど結構丈夫だし、機能性も兼ね備えているのでこれからも注目です(^^)

そして明日はプチプラのあやさんの新作が発売されます。
今回は買うかどうかはまだ迷っているところですが、オンラインストアで頼んだ品物を受け取りに行きがてら見には行こうかなと思います←







それでは。