ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#536 セブンイレブン セブンカフェ シュガーバターの木 炭火ショコラ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回は、久しぶりの「きょうのおいしいもの」です(^^)

最近引っ越しをして、家から一番近いコンビニがセブンイレブンになりました。
なので、セブンイレブンの商品に前より詳しくなりましたよ〜!笑
ということで、セブンイレブンでついつい買ってしまうものを紹介します。




セブンカフェ シュガーバターの木 炭火ショコラ


f:id:pecopocononki:20210326170412j:plain


こちらは、セブンイレブン銀のぶどうの有名なお菓子、シュガーバターの木がコラボした商品です。


銀のぶどう」ブランドが誇る炭火焙煎クーベルチュールをとろとろ溶かし込んだ、“濃密ショコラ”を使用。
自慢の香ばしシリアル生地全面にたっぷりかけた、ショコラフォンデュ仕立ての季節限定のリッチタイプ

(↑銀のぶどう 公式サイトより引用)

とのこと。


濃厚なチョコレートが楽しめそうですね!





それでは開封


f:id:pecopocononki:20210326170407j:plain


2袋入りです。
1つあたりの大きさが結構大きいです。



中身はこんな感じ。


f:id:pecopocononki:20210326170402j:plain


チョコレートがたっぷり!
持った感じ、結構重みがあります。



割ってみました。


f:id:pecopocononki:20210326170358j:plain


チョコレートが厚くコーティングされています。贅沢〜!嬉しい(^^)
チョコレート好きにはたまりません。




それではいただきまーす!










おいしい!

チョコレートの香りと味わいがすごく良いです!
甘さの中に香ばしさもあって、深みのある香り。
そして甘いけど程良いほろ苦さもありリッチな味わいがします。
まさに“濃密ショコラ”です。


サクサクのシリアル生地の食感も好きです。
しっかりした生地なんだけど重すぎない絶妙な食感。
チョコレートとすごく合いますね。


生地もチョコレートもそれぞれが存在感を出しており、食べ応えがある商品です( ´ ▽ ` )
個人的には、カフェオレと一緒にゆっくり食べたい。笑

めちゃくちゃおすすめなのですが、3月末までの期間限定ということなので気になる方はお早めに!!








ごちそうさまでした!