ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#549 使い切り美容品を紹介します。2022.1〜3

f:id:pecopocononki:20220409223251j:plain




おはようございます!とろこです(*´꒳`*)
今回のブログは、1〜3月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!


本当は、毎月紹介をしていきたかったのですが、3月までなかなか使い切れるものが無かったのです(;_;)
ここにきてやっと4点になったので使い切り美容品の記事を書かせてもらいます…。





※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





それではどうぞー!





1.エリップス ヘアーオイルトリートメント


f:id:pecopocononki:20220409223948j:plain


こちらのオイルを使い切りました!
ブログでは2回目の登場です。
よくドラッグストアやバラエティショップで見かけますよね。

個包装が便利なこちら。
カプセルに入っているのですが、量が丁度良いです。
使い心地はトロッとしていて保湿力もあり、時々リピートしたくなります。




2.花王 ビオレu ザ ボディ 泡タイプ 金木犀の香り


f:id:pecopocononki:20220409223937j:plain


こちらのボディソープを使い切りました!
去年の秋頃に発売されたものです。

私、金木犀の香りが大好きで。
でも人気で売り切れの店舗が多く、何店舗も回って買った思い出があります。笑
金木犀の香りはふんわり優しめ。

そしてこのシリーズの特徴といえば、すごーーーくきめ細かい泡。
もちもちとしたホイップクリームみたいな泡が気持ち良いです。

このホイップクリームのような泡を作れるのは、3層メッシュポンプが使われているのと、泡のひとつひとつが転がるように肌の上を滑る高潤滑処方がされているからとのことです。
(公式サイトより)


すごく好きなボディソープです。
同じ香りの詰め替え用も買っており、現在リピート中です。




3.専科 パーフェクトホイップ


f:id:pecopocononki:20220409223954j:plain


こちらの洗顔フォームを使い切りました!
何度も登場の私的定番洗顔フォーム。
もっちりした泡が好きで、定期的に使いたくなります。
迷ったらこれ!




4.キャンメイク ラスティングマルチアイベース


f:id:pecopocononki:20220409224133j:plain


こちらのアイシャドウベースを使い切りました!
アイメイクをしっかりキープしてくれると口コミが良いこちら。

チューブから出した時は白いですが、塗ると透明になります。
私は1回あたり米粒大ぐらいの量をまぶたに塗って使っていました。
何もベースを付けていない時よりも、にじみやヨレ、崩れも感じられなかったように思います。
プチプラだけど優秀なアイテムです。
さすがキャンメイク様(^^)





まとめ


久しぶりの使い切り美容品の紹介でした。
洗顔フォームやボディソープなど、割とすぐに使い切れるジャンルの中、長年愛用していたアイシャドウベースを使い切ることができ、達成感があります。

そしてやっぱり時期によって一気に使い切りが出る時期とそうでない時期があるよなあなんて思いました(^_^;)
多分、4月は結構続けて使い切れる気がするので…。
次回をお楽しみに!







それでは。