ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#560 2022年の使い切り美容品を紹介します。後編



こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


前回に引き続き、2022年の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
後編も、6点紹介していきます。

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





それではどうぞーーー!!



20.ニベア ニベアクリーム




こちらのハンドクリームを使い切りました!

以前購入したニベアの福缶に入っていたもので、中缶(56g)のクリームです。
小さいサイズのもの。

ハンドクリームといえば、私の中では今のところニベアロクシタンが鉄板です。
ニベアは保湿力が抜群です。
そしてニベアの匂いってなんか安心する。笑
今はチューブに入ったハンドクリームをリピート中です。


21.ザ ボディショップ ポリネシアンモノラディアンスオイル



こちらのオイルを使い切りました!

ポリネシア諸島に伝わる伝統的な美容法に着想を得たボディ&ヘアオイル。
天然由来のブレンドオイルが、乾燥したお肌や髪にうるおいとツヤを与えてやわらかくしなやかに整えてくれるそう。
湿り気のある肌にも使えるとのことで、お風呂でも使えますね。
ココナッツとティアレフラワーの香りです。

ポリネシアンって感じのトロピカルな印象の香りが好きです。
私はヘアオイルとして使用していました。
少量でも髪に馴染んでサラサラになります。
(逆に言うと付ける量が多いとベタついてしまう…)
コスパが良く、1年以上もちました!
2個目をリピート中です(^^)


22.クラランス コンフォートリップオイル



こちらのリップオイルを使い切りました!
お色は05のタンジェリンです。

プラントオイルのノウハウを活かして開発されたトリートメント効果とメイク機能を併せ持ったリップオイル。
色づきはほのかにオレンジといった感じで、血色を程良くプラスしてくれます。
唇がめちゃくちゃうるうるになります。

リニューアルでタンジェリンが廃盤になってしまったのが悲しい(;_;)
今出ているもので近いのはアプリコットというお色はでしょうかね?


23.専科 パーフェクトホイップ ホワイトクレイ



こちらの洗顔フォームを使い切りました!

今まで何本も使っているパーフェクトホイップのシリーズです。
ホワイトクレイは初めて使ってみました。

天然のミネラルを豊富に含んだホワイトクレイ配合のミクロ濃密泡がメラニンを含む角質や毛穴を絡め取り、ワントーン明るいまっさらすっぴんにしてくれる効果があるそう。

やさしいフローラルの香りで、泡立ちも良くて洗い心地が好みでした。
毛穴汚れは正直1本では劇的に落ちた!って感じはありませんでしたが、私の毛穴がめちゃくちゃ頑固なので…(ノ_<)


24.エチュードハウス ダブルラスティングファンデーション



こちらのリキッドファンデーションを使い切りました!

カバー力があり、色のバリエーションも12種類と豊富。
塗ってからのもちも良く、崩れ方もまあまあ綺麗でした。
プチプラながらとっても良いファンデーションでした(^^)


25.サンタマルシェ ディープクレンジング



こちらのクレンジングを使い切りました!
2本目の使い切りです。

茶葉エキスなどの自然由来の美容成分が入ったジェルタイプのクレンジング。
濡れた肌にも使えます。

美容成分が入っているのが嬉しいですよね。
使った後の肌の調子が良くなったように感じられるので(^^)
またリピートしたいです。



まとめ


以上、2022年の使い切り美容品でした。
延べ全部で25点。
思ったより少なかったかも?でも達成感はあります(^^)
2023年の使い切り美容品もお楽しみに!


それでは。