ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#569 使い切り美容品を紹介します。2023.5



こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今回は、5月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
最近、1か月経つのが本当に早く感じます…。
年齢のせい?



5月も色々使い切りまして、6点のレビューをしていきたいと思います◎




※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。


それではどうぞー!






9.One-day's you ヘルプミーリアルコラーゲンパッド




こちらのトナーパッドを使い切りました!
Qoo10のメガ割で購入したもの。
ゲルがたっぷり含まれている丸い形のパッドが70枚入っていて、1枚1枚付属のピンセットで取り、使います。

公式サイトより、
「優れた保湿力で肌のバリア機能を強化ししっとりハリのあるツヤ肌に導きます。」
とのこと。
コラーゲン、ザクロエキス配合。
肌に豊富な栄養と保湿成分を与えてくれて、肌の弾力アップ、美白効果、シワの改善にも対応してくれるそう。


使ってみた感想◎
プルプルした感触のパッドが肌に密着するのが気持ち良い(^^)
このプルプル加減がまさにコラーゲンって感じ。
ベリーとお花が混じったような、良い香りがしました。

栄養分が肌にたっぷり入って、弾力がアップしたように感じられます。
そして肌のコンディションが良くなった気がする。
私は朝によく使っていたのですが、化粧乗りも良くなっていました。
また使ってみたいです。




10.無印良品 化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ



こちらの化粧水を使い切りました!
2本目の使い切りです。
意外に使い切り回数が少ないと思っていたら、以前、敏感肌用の高保湿タイプを使っていたこともあったからでした。
パケが一緒だからね、勝手に使い切り回数が多いと思っていました(・x・)

癖が無く、肌によく浸透する化粧水。
コスパも良くてリピート中です。
勿体ぶらずにたくさん使えるのも良いね。




11.無印良品 乳液・敏感肌用しっとりタイプ



こちらの乳液を使い切りました!
先程の化粧水と同様、2本目の使い切りです。

程良く保湿でき、その名のとおりしっとりとした肌になります。
この乳液もリピート中!

無印良品のスキンケア用品、好きです(^^)




12.イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー




こちらのパウダーを使い切りました!
めちゃくちゃ人気商品ですよね〜。
私も友人からおすすめされて使ってみました。

「テカりをおさえてサラサラ肌を演出する皮脂コントロールパウダー」
とのこと。
皮脂吸着パウダーとミネラルパウダーが過剰な皮脂を吸着し、触りたくなるすべすべ肌に仕上げてくれるんだって。


これはすごく重宝してましたね〜!
すごく粒の細かいパウダーで、本当にテカりと皮脂をかなりおさえてくれる◎
化粧直し用に持ち歩いていました。

肌はもちろん、前髪にも使える!
湿気で前髪がベタついてしまう時に使うと、サラサラ前髪に復活します。
特にこれから、梅雨の時期や夏に役に立つパウダーです。
これはリピートですね。人気商品なのも頷けます。優秀!




13.ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルなめらか



こちらの洗顔フォームを使い切りました!
4本目の使い切りです。
ネットで大容量(通常サイズの約1.3倍)のものを購入。

今回は、私の肌のコンディションの問題かな?産後でホルモンバランスが色々乱れまくっているからなのか、使用中に肌が少しだけピリピリする時がありました。
肌荒れすることは無かったです(・x・)

でも、今回の使用で初めてめちゃくちゃ毛穴汚れに効果が出てる!と感じました。
鼻の角栓が浮き出てきたのが見えて、それをオイルを付けた綿棒で拭き取ると鼻のザラつきが改善されました*\(^o^)/*
ストックがもう1本あるので、継続していきたいと思います。




14.資生堂 フィーノ




こちらのヘアマスクを使い切りました!
使い切り美容品に登場するのは5回目です。
時々お休みを挟みながらも、リピートしているもの。
プチプラながら、髪の毛のツヤを出してくれるお気に入りのヘアマスクです。







まとめ


今回はリピート品の割合が多かったです。
使い切るタイミングが重なったようですね。
初めて登場のものも個人的に気に入っているので、また使っていきたいです**








それでは。