ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#268 感動!劇団四季の「アラジン」を観に行ってきたよ!



おはようございます!とろこです(*´꒳`*)

先日、夫と劇団四季のミュージカルのアラジンを観てきたので、感想や購入したグッズを紹介していきたいと思います。



念願のアラジンにわくわく!


ディズニー映画の中ではアラジンが一番大好き!
加えて、ディズニーキャラクターの中でジーニーが一番大好き!な私。


アラジンは、キャラクターもストーリーも音楽もとっても魅力的。
魔法に頼るだけではなくて、偽りのない自分の姿であることの大切さを教えてくれる素敵な作品だと思います。



劇団四季で、アラジンを上演すると聞いてからずっとずっと観たかったので念願叶ったわけです( ´ ▽ ` )
劇場四季自体、ミュージカルを観るのも初めてでわくわくです。



劇場へ


劇場は汐留の電通四季劇場[海]

魔法のランプを発見♡




私たちが入った公演の出演者一覧。




ざっくり感想


一言でいうと

素晴らしい!!
(語彙力の無さ…)


アラジンの世界観が、舞台上に表現されていました。
くるくる変わる舞台装置に釘付け!
あれだけの数の舞台装置をスムーズに動かすのはきっと相当な訓練があったのでしょうね…。
でもそれを感じさせないのがすごい。
(個人的にジャスミンの部屋のセットとアラジンとジーニーが出会う洞窟のセットが好きです。)


そして、演技も、歌も、ダンスも、演出も、舞台装置もどれを取っても素晴らしかったです。

大好きなA Whole New Worldのシーンもロマンチックだったし、何より
ジーニーがとにかく魅力的!
このアラジンはジーニーが主役?というくらい大活躍で、Friends Like Meのシーンは圧巻です。
声量も表現力も突き出ていて約8分間の曲があっという間でした。
やっぱりジーニー大好きです( ´ ▽ ` )♡



全体を通して「心を動かされた」公演でした。



購入したグッズ


もちろん、グッズも買いましたよ〜!




◆クリアファイルセット(3D) 1,000円



本当はロゴのデザインのクリアファイルが欲しかったのですが、会場では売り切れで、こちらの3Dのデザインのものを買ってみました。

でも、さりげなくニューヨークや東京の街並みやランプが描かれたデザインがかっこよくて気に入っています。


◆ミントタブレット 900円



缶が欲しくて買ってしまいました。笑
アラジンのロゴが描かれたデザインがキラキラしていてかわいい♡

中にタブレットが入っています。




◆シークレットチャームvol.1 650円




小道具やロゴをモチーフにしたチャーム。
5種類のチャームから1個が中身が見えないように包装されています。
箱から引いて開封したところで中身がわかります。
これ買っている方結構多かったな〜。


開封!ロゴでした。



どれが入っていても嬉しいです。



購入したグッズは以上です!


まとめ


ミュージカルや演劇を観て涙が出るのは初めてでした。
素晴らしさに圧倒され、気がつくと涙が出ていたような感覚です。

劇団四季、すごい!

6月にライオンキングも観に行く予定なのでとっても楽しみです。







それでは。