ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#568 【ご当地ソフトクリームの旅】その6 たまごソフトクリーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回はご当地ソフトクリームの旅のコーナーです! ご当地グルメが大大大好きな私の、ソフトクリーム備忘録◎ ご紹介するのは有名な観光地、神奈川県の箱根のご当地ソフトクリームです。 以前、家族で箱根に旅行しましてその時…

#567 【TOKYOさんぽ】その78 堀切駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、久しぶりのこのコーナー。東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 78回目は堀切駅です! TOKYOさんぽ、妊娠前に何箇所か行っているので、小出しで更新していきますね〜…

#566 キッコーマンの豆乳飲料 いろいろ飲み比べ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)今回のブログは、めちゃくちゃ久しぶりの豆乳飲料飲み比べです。▼前回は、なんと約2年半前(・□・;)pecopocononki.hatenablog.com このシリーズでは、キッコーマンの豆乳飲料を何種類飲み比べたか個人的に知りたいので、ナ…

#565 日清 日清の沖縄風ソーキそば

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)冷凍食品コーナーでおいしそうなものを見つけたので、買ってみました(^^) 日清の沖縄風ソーキそば パッケージを見て、ピンときました。 ソーキそば、おいしいですよね( ´ ▽ ` ) 琉球柄も雰囲気があって良いですね。 説明を読…

#564 宗家 源吉兆庵 菖蒲餅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)今日は大好きな和菓子屋さん、宗家 源吉兆庵のお菓子を紹介したいと思います。源吉兆庵は、季節の果実を使ったお菓子だとか、味だけでなくパッケージも含めて、見ても楽しめるお菓子が売られています。 自分用はもちろん、贈…

#563 使い切り美容品を紹介します。2023.1〜4

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) またまた使い切り美容品紹介です。 今回は1〜4月に使い切ったもの8点を紹介していきたいと思います。 ※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。 それではどうぞー! 1.…

#562 無印良品 不揃い塩キャラメルチョコがけバウム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、大好きな無印良品の不揃いバウムのシリーズから1つをレポしていきたいと思います。もう本当にこのシリーズが大好きで** 色々な味をリピートしたり、職場への差し入れに持って行ったりと購入頻度の高いお菓子なので…