ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#43 3月*おいしかったものベスト3

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) さあさあ、3月も終わりますね! ということで、これまた新企画!月毎に、紹介した食べ物の中で特においしかったものベスト3を挙げていくというものです╰(*´︶`*)╯♡ 日々、いろいろ食べているからね。 振り返り用ということで…

#42 スターバックス シェイクンアップルグリーンティー、サラダラップ春野菜&スイートチリ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) この前の日曜日、TOKYOさんぽをしようとしたのに、あいにくの雨でした(;▽;) 諦めてスタバに行ったら、気になるメニューがあったので買ってみました! 光が反射してしまってますが(;_;) シェイクンアップルグリーンテ…

#41 スイーツパラダイス 春!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、スイーツパラダイス(以下スイパラ)に行ってきましたヽ(´▽`)/♡♡いちご、さくら、抹茶など春ならではの食材を使った、期間限定のスイーツがたくさん! 詳しいメニューは スイパラのHPで →http://www.sweets-paradise.jp…

#40 カルビー じゃがりこ 青しそチーズ味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) わたしの大好きなお菓子のじゃがりこ!ついつい買ってしまうじゃがりこ!高校生の時、電車通学だったのですが、帰り道に学校から駅まで歩いてるときによく食べていたのもじゃがりこ←…じゃがりこに対する気持ちを熱く語ってみ…

#39 オーマイプレミアム 海の幸のペスカトーレ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)冷凍食品で、おいしそうなものを見つけましたヽ(´▽`)/♡オーマイプレミアム 海の幸のペスカトーレ レンジで温めるだけのお手軽パスタです。 ペスカトーレ、おいしいよねえ… 5分間温めて . . . . . できました\(^o^)/ 蓋を剥…

#38 グリコ ポッキー スクイーズ〈グレープ〉

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) お菓子の新商品が気になるとついつい買ってしまう…。 特にポッキーとかじゃがりこ! あと、スタバのドリンクもついつい買っちゃいがちだなあ。はい。 今回はポッキーの新商品、スクイーズ〈グレープ〉です。 美味しいのかな……

#37 ミニストップ クランキーチキンうま塩

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ミニストップのホットスナックや、ソフトクリームなど、レジで頼むフードは本当においしい♡♡特に私はクランキーチキンが大好きで前からよく食べていますヽ(´▽`)/♡ 今回はオーソドックスなうま塩味。 まわりに小さいあられの…

#36 グリコ セブンティーンアイス グラノーラ バナナ&マカダミアナッツ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回はセブンティーンアイスを食べてみたいと思います! だんだんアイスがおいしい季節になってきましたよーー! (まあ年中食べていますが)セブンティーンアイスって、よくボーリング場とか公園に自販機があって、手軽に買っ…

#35 池田理代子デビュー50周年記念展に行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ちょっと遡るのですが、三連休で、池田理代子デビュー50周年記念展に行ってきました! 会場は、日本橋髙島屋。 前に日本橋駅周辺を散策した記事を書いたのですが。散策後、友人と合流して行ってきました。↓日本橋駅周辺散策…

#34 サンマルクカフェ チョコクロ、ロイヤルミルクティー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)実はこの前の三連休は出かけていたのですが、二日連続で食べたものがあります。笑 サンマルクカフェのチョコクロヽ(´▽`)/ ロイヤルミルクティー♡ 二日ともこの組み合わせだった。笑サンマルクのチョコクロは、本当おいしい!…

#33 【TOKYOさんぽ】その1 日本橋駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回から、新しく、「TOKYOさんぽ」というカテゴリーを始めます! 地元から首都圏に出てきて早7年… 東京のいろんな場所に行ってるけど、路線図を見てみると、まだまだ行ったことがない、知らない場所がたくさんあるなあと感…

#32 ガスト ハンバーグ&海老フライ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ガストにすごーーく久しぶりに行きました。 一体何年ぶりだろうか… ガストはリーズナブルで、メニューもたくさんあって良いですよね。ガストは、学生時代、ドリンクバーと山盛りポテトで友人と何時間もおしゃべりした思い出…

#31 ファミリーマート Jewelry Sweets ディップ焼きチュロス

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ファミマで気になっていた、 Jewelry Sweetsシリーズ! このシリーズは、どれも見ためがおしゃれ。 リッチな感じがします。 ドライフルーツやナッツがたくさん使われているスイーツもたくさんあったよ!さて、今回はディップ…

#30 マクドナルド てりたま、シャカシャカポテトさくらえびしお

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) マクドナルドの新商品が食べたくなり、行ってきました! 新商品が出る度に行ってるね。笑 マック好きだからね。笑 てりたまとシャカシャカポテトさくらえびしおを買ってきました( ´ ▽ ` ) 春らしいメニューだよね。それでは…

#29 ヴィタメール マカダミア・ショコラ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 上司から、ホワイトデーにお菓子をいただきました╰(*´︶`*)╯♡ ヴィタメールのマカダミア・ショコラ。 ミルクチョコレートです。 わーい♪( ´▽`) これめっちゃおいしいんだよねー。 前に差し入れに買ったことがあります。 8枚…

#28 はらドーナッツ はらドーナッツ、チョコ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今回は大好きなはらドーナッツを買ってきました! はらドーナッツは、安心おやつというキャッチフレーズで、おからや豆乳が使われているドーナッツです。 包装紙もかわいい** 今回は、オーソドックスな、はらドーナッツ(プレ…

#27 鎌倉で食べたおいしいもの

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今回は鎌倉日帰り一人旅で食べたものを紹介します( ´ ▽ ` )ノ♡♡ まずはお昼ごはんを玉子焼おざわで。 小町通りから少し外れたところにあります。 初めてだとなかなか見つけにくいかも。着いたら既に20人ぐらいの行列ができてい…

#26 鎌倉日帰り一人旅に行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、休日出勤した分の振替休みを利用して、ガイドブックを片手に鎌倉に日帰り一人旅してきました( ´ ▽ ` )ノ♡* 今回は・ガイドブックで気になったお寺を巡る ・おいしいものを食べるという目的で、北鎌倉駅周辺、鎌倉駅周辺…

#25 王記厨房 海老マヨ炒飯

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は王記厨房という、中華のチェーン店でお食事。 海老マヨ炒飯を頼みました( ´ ▽ ` ) 玉子スープが付いてこれで590円。安い! それではいただきまーす! 炒飯の上には、大きな海老マヨが3個乗っています。 このお値段だし…

#24 セルフ足つぼマッサージ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は私が自分でやっている、足つぼマッサージについてです。 私は前から足つぼマッサージが好きで、マッサージのお店にも通っていたのですが、お金もかかるので、節約のため、セルフでやり始めました。 百均のつぼ押し棒を…

#23 無印良品 バターチキンカレー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 私は無印良品の食料品が大好き! あとMEAL MUJI(無印良品のカフェ)も大好き!今回はその中でも人気の高い、バターチキンカレーを買ってみました。 とは言っても、実は私、こちらは初めて買いました( ̄▽ ̄)食べたいなとは思い…

#22 いなげや オニオンサーモン中巻きセット

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 突然ですが、いなげやというスーパー、知ってますか?首都圏を中心に展開しているそうですが、私は就職して首都圏に出てくるまで知りませんでした( ̄▽ ̄) そんないなげやのお惣菜コーナーでおいしそうなお寿司があったので買…

#21 いちご狩りに行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、いちご狩りに行ってきました。 場所は、栃木県益子町のいちご団地です。 着いて、ビニールハウスまで案内されると… いちごがたくさん(°▽°)♡ とちおとめです。 キラキラして見える… さー食べるぞー! いただきまーす! …

#20 マルちゃん 汁なし坦々麺

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)無性にカップ焼きそばが食べたくなり、買ってきました! マルちゃんの汁なし坦々麺。 (あ、焼きそばじゃないですが、まあいいか←)坦々麺、ピリ辛でおいしいですよね。 私は汁ありも汁なしも両方好きですー かやくやソースなど…

#19 スターバックス バニラクリームフラペチーノをカスタム、バターミルクビスケット

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、スタバで新しくタンブラーを買った時の無料チケットを使いました。 せっかく無料でドリンク一杯飲めるのだから、カスタムしよう! と、カスタムの仕方をいろいろ調べて、頼んでみました╰(*´︶`*)╯ 私が頼んだのは *オ…

#18 明治 ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 私の好きな食べ物の中でも上位なのがチョコレート! 最近よく見る、コンビニやスーパーで手に入る、おいしくておしゃれなチョコレートを買いました。 明治のザ・チョコレートです。 今回はジャンドゥーヤを買ってみました。 …

#17 セブンイレブン プリンの生どら

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 休日出勤をしていたら、上司から差し入れが…** セブンイレブンのプリンの生どら。説明書きだけでもおいしそう♡ いただきまーす! 割ってみると、結構大きいプリンが。 クリームも入ってます。 なめらかと書いているだけあっ…

#16 マクドナルド ヤッキー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) マクドナルドに行ってきました。 ネーミングが気になる新商品があったので、食べてみました( ´ ▽ ` ) その名も、ヤッキー! しょうが焼きバーガーだそうです。 ネーミングだけでなく、なんだか、インパクトがある包装。笑 中…

#15 桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) スーパーでめっちゃおいしそうなアイスを見つけました♡ プレミアム信玄餅アイス。 値段も結構しました。 蓋を開けてみると お餅が入ってます。 意外と固いので、しばし待って… いただきまーす! 黒蜜どこに入ってるのかなー…

#14 キッチンオリジンのお惣菜4種

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今までのブログを見ていただくとわかる通り、私がブログに上げてる食べ物は… 不健康そうなものばかり(´Д` ) 体に良さそうなもの(というか野菜)が食べたくなって、キッチンオリジンでお惣菜を買ってきました。 お惣菜の種類が…