ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#165 7月*おいしかったものベスト3

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)7月末ということで、今日は7月にブログで紹介した食べ物のうち、おいしかったものベスト3を紹介します( ´ ▽ ` ) *ひとつめ* pecopocononki.hatenablog.com サーティワンアイスクリームから、ナッツトゥユー! ナッツのおい…

#164 【TOKYOさんぽ】その15 駒沢大学駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 15回目は駒沢大学駅です。 TOKYOさんぽシリーズ初めての東急田園都市線登場です( ´ ▽ ` ) ちょっと範囲が広がりました。笑 ではさっそく…

#163 ハワイアンコナコーヒー ショートブレッド

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)新婚旅行(ハワイ)の友人に配る用のお土産が余って、せっかくなので食べてみました。ハワイアンコナコーヒー ショートブレッド パッケージから、いかにもハワイアン! こんな感じで個包装されたものが、5袋、箱の中に入ってい…

#162 ヴィドフランス チョコバナナパフェ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)ヴィドフランスといえば、パンのお店ですが、パフェもメニューにあるのって、ご存知ですか? (イートインのみですが…) 今日はヴィドフランスのチョコバナナパフェを食べたいと思います( ´ ▽ ` ) チョコバナナパフェは、パフェ…

#161 【TOKYOさんぽ】 その14 麹町駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 14回目です。 先日、出張の帰りに時間ができたので、出張先近くの麹町駅周辺を散策してきました。 今まで行ったことがなく、何が近くにあ…

#160 カルビー じゃがりこ 枝豆しおバター味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 待ってましたー! じゃがりこの新しい味! 最近あまり出ないと思っていたのですよ( ̄▽ ̄) 今回購入したのは、 夏らしい、 枝豆しおバター味 枝豆のお菓子は出ているのをよく見るけど、そこにバターが加わるとどうなるんだろ…

#159 日清 カップヌードル サマーヌードル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) コンビニで見かけて気になっていたカップヌードル… 日清 カップヌードル サマーヌードル この原色でインパクトのあるパッケージも気になるけど、一番気になるのは… 黒歴史( ゚д゚)!? 以前販売された際に売れず、黒歴史となっ…

#158 筑波山に登ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)先日、夫と登山をしてきました! 行き先は、筑波山。 都心から日帰りで行けますよ〜。 初心者向けのゆるやかなコースから、経験者向けの道が険しいコースまであり、いろいろな方が楽しめるとのこと。 まずは筑波山神社にお参…

#157 スイーツパラダイス 夏!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、夫とスイパラに行ってきました。 なんだかんだで定期的に行ってしまう私たち…。 前回は3月に行って、春ならではの食材を使ったスイーツをいただきました。 抹茶やさくら風味、苺などのスイーツが季節限定で出ていまし…

#156 マクドナルド ロコモコ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日はマクドナルドの新メニューのロコモコを食べたいと思います。 てっきりロコモコバーガーが商品名だと思っていましたが、正式にはロコモコなんですね。 初めて知った。 *ロコモコ *チーズロコモコ *夏カレーロコモコと…

#155 島田市緑茶化計画 GREENTEAソフトクリーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 自宅近くのウェルシアですごくおいしそうなアイスを発見!島田市緑茶化計画 GREENTEAソフトクリーム パッケージからして、抹茶が濃そうです( ´ ▽ ` )♡ この商品は、静岡県島田市の島田市緑茶化計画とウェルシアと横浜薬科大…

#154 ドトールコーヒー ももティー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 最近暑くて暑くて夏バテ気味です〜( ;∀;) 暑さに弱い…。 外を歩いていて、のどがカラカラで、近くのドトールへ。夏季限定のおいしそうなドリンクが発売されていたので注文しました。 ももティー ドリンクが二層になってい…

#153 ファミリーマート 抹茶とほうじ茶の和ぱふぇ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 自宅から一番近いコンビニがファミマ。 そして職場に入っているコンビニもファミマということで、よくファミマをパトロールして、ブログにアップするものを探しております。笑 そして今回ファミマで見つけたのがこちら。抹茶…

#152 HAWAI'I EXPO 2017に行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 皆さんは三連休、どうお過ごしでしたか? 私は比較的ゆっくりできました〜( ´ ▽ ` ) 三連休の最終日、7月17日には、渋谷のヒカリエで行われていた、HAWAI'I EXPO 2017に夫と行ってきました! HAWAI'I EXPOはハワイ観光局が主…

#151 Farmer's Belly カルボナーラオムレツサンド、ココナッツチキンカレー、ピンクレモネード

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は錦糸町にある、Farmer's Bellyというカフェで食べたものを紹介したいと思います。 緑色のナチュラルな看板がかわいらしい╰(*´︶`*)╯♡ 写真にはないのですが、ナチュラルな雰囲気で居心地が良いです。 こちらは錦糸町の…

#150 【TOKYOさんぽ】その13 末広町駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 13回目は末広町駅周辺を散策します。 地上に出ると、大きな雑居ビルが。 このビルにはたまに個人的に行くのですよ。 なぜなら、 ハロプロ…

#149 マクドナルド ダブルチーズバーガー、シャカシャカポテト旨辛ホットチリ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 突然ですが、私はauユーザーです。 先日、三太郎の日、つまりマックのダブルチーズバーガーが無料でもらえるということで行ってきました( ´ ▽ ` ) なんて素敵なキャンペーン♡ 他のメニューも頼んだから、トータル的には無料…

#148 モアナキッチン ハウピア・マカダミアンナッツパンケーキ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)ハワイが恋しくて恋しくて ハワイアンなカフェに行ってきました。有楽町のモアナキッチン有楽町の他には、新宿と名古屋に店舗があるみたいです。 今回はハウピア・マカダミアンナッツパンケーキをいただきました♡ 一人だった…

#147 ケロッグ オールブラン ブランフレーク

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 私がハマっている食べ物。 朝ごはんによく食べているのがケロッグ オールブラン ブランフレーク 甘さ控えめでザクザクした食感が大好きです( ´ ▽ ` )♡♡ケロッグはドライフルーツなど、フレーク以外の食材が入ったシリーズも…

#146 誕生日にTOKYOさんぽ 東京メトロ 駅はしご!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)突然ですが先日、私とろこは30歳の誕生日を迎えました( ´ ▽ ` ) 30代突入ー!20代も楽しかったけれど、30代はもっともっと楽しみたい!! ということで初っぱなからアクティブに行動してきましたよー! こちらの東京メトロ24…

#145 上島珈琲店 アイス金胡麻ミルク珈琲

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) このブログで「きょうのおいしいもの」のカテゴリーで更新する時は、もちろん、自分がコンビニやスーパーなどで見つけて食べたいものも上げているのですが、割とSNSも参考にさせていただいています(о´∀`о)ということで今回は…

#144 スターバックス コールドブリュークリームフロート バレンシア、ニューヨークチーズケーキ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日は大好きなスタバです(о´∀`о)♡コールドブリュークリームフロートとニューヨークチーズケーキ コールドブリュークリームフロート、おいしいですよねー♡ コーヒーと生クリーム、それぞれ別に飲んでも、混ぜてもおいしいです…

#143 【TOKYOさんぽ】その12 押上駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 12回目は押上駅周辺を散策してきました。 押上駅といえば、東京スカイツリー( ´ ▽ ` )改札を出て少し歩いたところに、さっそく、東京ス…

#142 【TOKYOさんぽ】 その11 青山一丁目駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 11回目は青山一丁目駅! おしゃれなイメージのする駅ですが、どんなものがあるのでしょうか? さっそく散策スタート! 青山通り沿いは、…

#141 CAFE&ごはん スプーンスタイル エビとアボカドボウル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) この前、東京駅周辺で用事があったので、その後、東京駅のお店で食事しました( ´ ▽ ` ) 東京駅一番街(八重洲方面)にある、CAFE&ごはん スプーンスタイル。 名前の通り、スプーンでごはんを食べるお店。 メニューはいわゆるカ…

#140 【TOKYOさんぽ】その10 四ツ谷駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ久しぶりになりました。 今までの分を取り返すかのごとく、TOKYOさんぽの記事をこれから書いていきますよー! やっとやっとの10回目は、…

#139 サーティワンアイスクリーム チャレンジ・ザ・トリプル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 夏といえば、アイス! この季節になると、サーティワンアイスクリームでは、チャレンジ・ザ・トリプルというダブルの値段でトリプルにできるというキャンペーンをやっていますヽ(´▽`)/ということで、私も注文! サーティワ…

#138 【TOKYOさんぽ】その9 竹芝駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 久しぶりのTOKYOさんぽーーーヽ(´▽`)/ 最近なかなか行けていなかったんだけど、やっと時間を見つけて行ってきました。 9回目の今回は、…

#137 HOKUO 北海道産小麦の十勝あんバター

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はHOKUOというパン屋さんから。 北海道産小麦の十勝あんバターです( ´ ▽ ` ) 包装を取るとこんな感じ。 たっぷりのあんこと、これまたたっぷりのバターがおいしそう♡ まさに王道の組み合わせですね( ´ ▽ ` ) それではい…

#136 日清 カップヌードル XO醬海鮮味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 日清の世界のカップヌードルサミットというシリーズが5月下旬に3種類発売していて、すでにそのうちの2つはこのブログで紹介しておりました。 pecopocononki.hatenablog.com pecopocononki.hatenablog.com …が! なぜか最後の…