ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#159 日清 カップヌードル サマーヌードル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


コンビニで見かけて気になっていたカップヌードル



日清 カップヌードル サマーヌード




この原色でインパクトのあるパッケージも気になるけど、一番気になるのは…



黒歴史( ゚д゚)!?




以前販売された際に売れず、黒歴史となったインスタントヌードルを、改めて売り出してみよう!という意気込みで再販しているそう。
サマーヌードルの他には

どん兵衛 だし天茶うどん
*熱帯U.F.O.

が、あります(´ー`)
黒歴史トリオ!
気になる〜…。






このサマーヌードルは、トムヤムスープにレモングラスが入っているそうです。
1995年の販売当時では、レモングラスがまだあまり広がっていなかったため、売れなかったみたいです。






さて、蓋をはがします。



具は、スパムや玉子かな?
スパム、カップヌードルの具としては珍しいですよね。


お湯を注いで…









いただきまーす!





トムヤムスープベースのピリ辛さに、
レモングラスが入っており、爽やかでさっぱりとした風味がします。
日清のカップヌードルトムヤムクンヌードルがあるけれど、それよりさっぱりしていると思う。
エスニックさは感じる。うん。


というかこれ、個人的にはおいしいと思います。







予想より、かなりおいしかったです!
(黒歴史っていうくらいだから、ネタになるような味かと思いました…苦笑)
黒歴史になってしまったかもしれないけれど、エスニック料理が世間的に浸透した今だったら、もっと売れるのではないでしょうか?







ごちそうさまでした!









ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村