ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#180 おやつカンパニー ベビースターラーメン丸 トムヤムクン味

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 気がつけば8月ももう終わり… だんだん秋らしいお菓子が出てくる頃ですが、 夏らしい、辛さのあるものをレポしたいとおもいます。 ベビースター ラーメン丸 トムヤムクン味 大好きエスニック系! パッケージにも、辛…

#179 ハーゲンダッツ ショコラミント

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) チョコミントにどハマりしている私*\(^o^)/* 口コミで評判の高い、 ハーゲンダッツ ショコラミントを食べてみました。 いきなり王道のアイスクリームメーカーの商品に手を出してみた← はい、さすがハーゲンダッツ。 パッケー…

#178 スターバックス マンゴープリン

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今日は スターバックス マンゴープリン を食べたいと思います( ´ ▽ ` )♡♡ 旦那の友人が遊びに来た時、お土産に買ってきてくれたのです。 嬉しい(*´꒳`*)** 気にはなっていたけど、食べたことのなかったスタバのプリ…

#177 【TOKYOさんぽ】その19 氷川台駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ19回目は氷川台駅周辺を散策しました! 初めて行く駅です。 なぜこの駅に行くことにしたかは後日アップするブログにて。 到着前に目的地…

#176 スターバックス スモアフラペチーノ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)ずっと気になっていたスタバの新商品、スモアフラペチーノを飲んだのでレポします。 このフラペチーノは私の好きなものが詰まっているので、発売前から、とても楽しみにしていました(*´꒳`*)スモア:焼いたマシュマロ…

#175 赤城乳業株式会社 チョコミント

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今年はチョコミントが流行っているみたいですね( ´ ▽ ` ) 私は、なんとなくミント系のスイーツが得意ではないので知らず知らずのうちに遠ざけていました。 よく、いう「歯磨き粉の味がする」っていう表現が染みつい…

#174 【TOKYOさんぽ】その18 大手町駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 18回目は大手町駅にやってきました! 東京メトロでは、4路線が乗り入れており、東京メトロの中心駅というイメージです。 それでは早速、…

#173 鶴屋吉信 季節の上生菓子 紅花

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今日はちょっと趣向を変えて、上生菓子をいただきます!和菓子のアンという本を読んでから、ずっと上生菓子を食べてみたかったのです。 和菓子のアン (光文社文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/…

#172 【TOKYOさんぽ】その17 大門駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 17回目は都営地下鉄の駅、大門駅周辺を散策してきました( ´ ▽ ` )** 初!大門駅。 調べたら、JR浜松町のすぐ近くでした。 まずは、駅名…

#171 マクドナルド 東京ローストビーフバーガー、チキンマックナゲット東京レモンバジルマヨソース

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) マックの前を通ったら、今、期間限定でマックなのか?マクドなのか?おいしさ対決! というキャンペーンをやっているそうです。内容は、マクドナルドを「マック」と呼ぶ派、「マクド」と呼ぶ派が長年議論しているが、公式が…

#170 【TOKYOさんぽ】その16 三越前駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 16回目は三越前駅です( ´ ▽ ` )** 最近出張続きで、その帰りにぶらりと行ってきました。 まずはコレド室町。 建物が1・2・3とあり、それ…

#169 ヴィドフランス レモンタルト

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今日は朝に投稿です。 今日紹介するのは、ヴィドフランスのレモンタルト ヴィドフランスのタルト大好きー! 季節によって、いろいろな味のタルトが発売されています。 前に、チョコタルトもレポしました。 pecopocon…

#168 【お知らせ】更新ペースがゆっくりになります。

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日はブログについてのお知らせです。 タイトルの通り、 更新ペースが今までよりゆっくりになります。 つまり毎日19時更新をやめます。その都度、自分のペースで更新していこうと思います。 突然すみません(;ω;) 理由はい…

#167 ローソン マンゴーのロールケーキ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日はローソンで、夏らしいマンゴーのデザートを購入したので食べたいと思います! ローソン マンゴーのロールケーキ こちらはローソンのUchi cafeと台湾の人気かき氷店、ICE MONSTERがコラボをしたスイーツ! マンゴーかき…

#166 ドトールコーヒー ミラノサンドB、アイスハニーカフェ・オレ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 最近またよく行きだしたドトール。 ある日のランチにミラノサンドBとアイスハニーカフェ・オレを注文。 暑いから今日は冷たいドリンクでね。 一番好きなのは、ミラノサンドAだけど、エビが入っている、さっぱりとしたミラノ…