ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#177 【TOKYOさんぽ】その19 氷川台駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ

19回目は氷川台駅周辺を散策しました!



初めて行く駅です。
なぜこの駅に行くことにしたかは後日アップするブログにて。





到着前に目的地を調べていざスタート!
氷川台の地名の由来となった、氷川神社を目指して歩いて行きますよー( ´ ▽ ` )





駅を出たところ。飲食店が建ち並んでいます。




城北公園通り。




この辺に氷川神社があるはず…
と、まわりをキョロキョロ。







ありましたー!
のどかな通りの中、この看板がどーんと目立っていました( ´ ▽ ` )わかりやすい。



せっかく来たのでお参りしていきましょう。



鳥居をくぐって…



参拝。



なんだか、昔からよく境内で遊んでいたかのようななんともいえない懐かしい雰囲気がありました。







その後は目的地もなくぶらぶら。



昔からある(と思われる)お店が今も地域に根付いているなという印象でした。






ここからは散策していて目に留まったものを載せていきます( ´ ▽ ` )




*飾り巻きずし教室。
初めて見た〜!
バリエーション豊富で、こういうのを出したら喜ばれそう。






*葉っぱが生い茂る建物。
よく見ると、タクシー会社とのこと。
なぜこんなに葉っぱが…?





*真っ白なマンション。
造りは古そう。
後から塗りかえられた真っ白さとのアンバランスさが絶妙に不思議な建物でした。
写真ではあまり伝わらないなあ(;ω;)





*傾斜が急かつ長い坂。
今回は下りて行ったのですが、うん。
絶対登りたくない←











氷川台駅周辺は、今までで一番ぶらぶら、ゆるーくお散歩できた感がありました。
目的なく歩いている中でも何気なく目に留まるものが多かったかなあと。

都心から少し離れていたのもあったかもしれませんね。
そんなゆるさも好きだったり。







氷川台駅
☆東京都練馬区

東京メトロ有楽町線
東京メトロ副都心線







それでは。












ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村