ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

#229 【2017年まとめ】印象に残った「きょうのおいしいもの」BEST 5

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 2017年のまとめ、今回は【きょうのおいしいもの】です( ´ ▽ ` )今年、たくさんおいしいものを食べたり飲んだりしましたが、その中で私が個人的に印象に残っているものBEST 5を紹介したいと思います! 5位 赤城乳業株式会社 …

#228 【2017まとめ】TOKYOさんぽ 散策して楽しかった街 BEST 5

こんにちは!とろこです!年末ということで、【TOKYOさんぽ】と【きょうのおいしいもの】の総括したいと思います。今回は【TOKYOさんぽ】です。 2017年は32箇所の駅周辺を楽しく散策してきましたよ〜( ´ ▽ ` ) 本当は50駅ぐらい行きたかった…( ;∀;) ゴール…

#227 モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017年秋〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャル ライブビューイングに行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 少し時間が経ってしまいましたが、12月11日の モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャルライブビューイング@TOHOシネマズ日本橋に行ってきた時のことを書きたいなーと…

#226 会社の忘年会でした。

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)いつもは食べたものやら都内の駅周辺を散歩した記録やら購入品などを書いていますが、たまには気まぐれに日常ブログを書いてみようかなと思いました( ´ ▽ ` ) さてさて、先日、職場の忘年会に行ってきました。 とある役員さん…

#225 【TOKYOさんぽ】その32 飯田橋駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 32回目は飯田橋駅です! 飯田橋駅は、実は出張でよく行きます。 担当の営業所があるんですよね( ´ ▽ ` ) でもじっくり歩いたことがない…

#224 ナチュラルローソン カヌレ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)かなり久しぶりになってしまいましたが、生きてますよ〜!ただ、最近いろいろばたばたしていて、なかなかブログを書く時間が無かったのです(;ω;) やっぱり12月って忙しいよね…。 今日はコンビニスイーツを紹介! ナチュラル…

#223 スターバックス キャンディーピスタチオフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はスタバでずーーーっと気になっていた期間限定のフラペチーノを紹介します♡ キャンディーピスタチオフラペチーノ 赤いラズベリー味のクッキー! そして緑色のピスタチオ。クリスマスシーズンにぴったりな可愛らしい見た…

#222 カルビー ポテトチップス クアアイナ 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)最近、ポテトチップスの新商品がたくさん発売されている気がします** カロリーは気になるけれど、たまに無性に食べたくなるのですよねー!ポテトチップスって。 (誘惑に負ける) さて、新商品の中で私が購入したのが…

#221 *ネタバレなし*地下謎への招待状2017にチャレンジしてきたよ!

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 先日、友人と2人で地下謎への招待状2017に挑戦してきました! 地下謎への招待状とは 東京メトロとリアル脱出ゲームを主催しているSCRAPがコラボをした、街歩きをしながらの謎解きゲーム。2014年から始まり、今年で4回目です…

#220 【TOKYOさんぽ】その31 新御茶ノ水駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 31回目は新御茶ノ水駅です! 御茶ノ水駅とはまた別の駅なのです。 都内は近くに同じような名前の駅が本当にたくさんあるからネタを被ら…

#219 尾道のおいしいものを紹介するよ〜!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日…というか既に約1ヶ月前なのですが、旦那と尾道に行ってきました! 尾道灯りまつりに行ったり しまなみ海道(生口島〜因島〜向島)をサイクリングしたり 猫と戯れたり めっちゃ満喫しました( ´ ▽ ` ) まあ、私たちといえば…

#218 俺のイタリアン YAESUで満足ディナー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、夫と俺のイタリアン YAESUに行ってきました! すごく人気のお店ですよね〜。 いろいろ食べたので、それぞれ紹介したいと思います(*´꒳`*) 甘海老、イクラ、ホタテ、ウニ、キャビアのコンソメジュレ 高級な海鮮食材がぎ…

#217 カフェ・ド・クリエ ミントチョコ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は念願の!カフェ・ド・クリエのミントチョコ を紹介します(*´꒳`*)♡♡ 夏にもこちらのメニューが出ていたのですが、食べ損ねてしまいました(;_;) だからまた販売されているのがめっちゃ嬉しいです! セットにチョコ…

#216 マクドナルド アメリカンデラックス チーズ食べ比べ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はマクドナルドのアメリカンデラックス デラックスチーズチキンとビーフの食べ比べをしたいと思います。 アメリカンデラックスとは? マクドナルドから、3年半ぶりにアメリカンバーガーシリーズ「アメリカンデラックス」…

#215 【TOKYOさんぽ】その30 梅島駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 30回目は梅島駅です! 足立の花火を見に行った時に降りた駅です(*´꒳`*) その時は、すごく賑やかな街だなあと思ったのでした。 それでは…

#214 SWIMMER 購入品!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)購入してからだいぶ日にちが経過してしまったのですが、やっと!SWIMMERでの購入品を紹介したいと思います。 SWIMMERとは 10代の女性に特に人気のブランド。 ファンシーなモチーフの雑貨をたくさん販売していました。 パステ…

#213 【TOKYOさんぽ】その29 日比谷駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 29回目は日比谷駅です! 東京メトロのCMで、石原さとみさんが日比谷駅を紹介していて行ってみたくなりました。 早速散策スタート!! ま…

#212 グリコ ポッキー 冬のくちどけ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)だんだん冬に向けて、ホワイトチョコレートやくちどけの良さを強調したお菓子が発売されてきましたね〜! そんな中で、私が毎年買っているお菓子がこちら。 ポッキー 冬のくちどけ 季節的にはまだ秋だけど、まあ先取…

#211 【TOKYOさんぽ】その28 人形町駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 28回目は人形町駅です! 人形町駅周辺は、下町情緒を感じるスポットがたくさんあるそうなのでとても楽しみです。 それでは早速…

#210 タリーズコーヒー サラダピッツァトマトチキン、カフェラテ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) このブログでは初登場のタリーズコーヒー。 去年の夏に職場でチョコリスタというチョコレートシェイクが大流行して以来、久しぶりに行ってきました( ´ ▽ ` )笑今回はそれとは関係なく、全く別のメニューを注文したのですがね…

#209 Cafe&Meal MUJI 紫芋のタルト

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、久しぶりに無印のカフェに行って、おいしいデザートを食べたので紹介します。紫芋のタルト モンブランのようなうねうね?したクリーム(ペーストのクリームっていうのでしょうか?)がとってもおいしそう♡色も綺麗ですね…

#208 【TOKYOさんぽ】その27 上野広小路駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 27回目は上野広小路駅です! 上野〜御徒町周辺って、結構駅が集中しているんですよね〜。・上野駅 ・京成上野駅 ・上野広小路駅 ・上野御…

#207 スターバックス アメリカンスコーン ミックスベリー&チョコレート

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) スタバの期間限定スコーンをまた食べたのでレポします( ´ ▽ ` )♡ スタバのスコーンといえば、前にパンプキンのスコーンをブログでも紹介しましたね。 pecopocononki.hatenablog.com かぼちゃ好きー♡ さて!今回は アメリカン…

#206 【TOKYOさんぽ】その26 曳舟駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 26回目は曳舟駅です! 電車で通ったことはあるけど、降り立つのは初めてです。 下町というイメージですが、どんな街なのでしょうか? 駅…

#205 【TOKYOさんぽ】その25 西新井駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 25回目は西新井駅です! 用事のついでに、散策してみました(о´∀`о) 地名が似ている、品川区の西大井駅とは違いますよ〜。 足立区の西新…

#204 ハーゲンダッツ パンプキン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日のブログはハーゲンダッツ! そして期間限定で、更に大好きな秋ならではのフレーバー! パンプキンです♡♡ 毎年パンプキンって出てますよね? (曖昧な記憶) でも、好きな味で出る度に買っています。秋の食材大好きなので← …

#203 マクドナルド シナモンメルツ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今日は7年振りの復活で話題になっている、 マクドナルド シナモンメルツ とは言っても、7年前に食べた記憶がありません(;ω;) でも、美味しそうだよね! 蓋を開ける前からシナモンの香りと砂糖の甘い香りが。 開けると… お…

#202 【TOKYOさんぽ】その24 下板橋駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 24回目は下板橋駅です。 初めて行く駅です。 駅名は下板橋。ただし、駅の所在地は豊島区という不思議な駅なのです。 周りには何があるの…

#201 プロント イブニンGOODセット

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) この前、夫から「晩ごはんいらないよ〜」と連絡が来たので、夕食は外でとることにしました。 プロントにやってきて、リーズナブルなメニューを発見。 イブニンGOODセット ドリンクを注文すると、指定されたおつまみが300円、…

#200 【TOKYOさんぽ】その23 大山駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) なんだかんだで今回で200回目の更新! またひとつ、目標達成です! さてさて。 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 23回目は大山駅にやってきました〜( ´ ▽ ` )** …