ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#227 モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017年秋〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャル ライブビューイングに行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



少し時間が経ってしまいましたが、12月11日の

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャ

ライブビューイング@TOHOシネマズ日本橋に行ってきた時のことを書きたいなーと思います。



今回は、大好きなモーニング娘。'17の
大好きな工藤遥ちゃん(ハルちゃん)卒業コンサートです。


ハルちゃん






ちなみに私の推しメンは10期メンバーの石田亜佑美ちゃん(あゆみん)です。





ハルちゃんは、あゆみんと同期メンバーということで私の思い入れも深く、大好きなメンバーの一人です。

ハルちゃんはショートカット、ハスキーボイスとなボーイッシュなところが強調されがちですが、大きなたれ目と八重歯がとってもかわいいお顔なのです。
ビジュアルエースとも呼ばれており、かっこいいもかわいいもモノにしている稀な存在です。
また、性格も誰にでも分け隔てなく接することができ、皆から愛される子。

他に推しメンがいる方も、ハルちゃんのことも好きという方も多いと思います。



ちょっとだけ日本武道館


さてさて、卒コン当日は月曜日ということで、仕事は午後半休をばっちり取って、開演前に、日本武道館に行きました。

今回はファンクラブに入っている方でも落選祭りということで、ファンクラブに入っていない私なんぞが当然武道館に入れる余地もなく…
(だからSSAでやればよかったのに…とかぼやいてみる)
せめてグッズと会場の雰囲気だけでも!と武道館に行ってみることにしたのです。




13時近くに到着〜。




が!
めちゃくちゃグッズ列が長い…長すぎる!


2時間ほど並んだけど後ろから
「これ開演ギリか間に合わないかなあ…」なんて声がちらほら聞こえてきたので離脱(;ω;)

ハロショ臨時店とワニブックスのブースとガチャだけで終わりにして、日本橋へ。
日替り写真欲しかった…



購入品紹介


ハロショ臨時店購入品。
あゆみんのファギュアスタンドキーホルダー(FSK)とハルちゃんのOne・Two・Threeの時の衣装キーホルダー。



FSK、やっと買えました( ´ ▽ ` )
ハロショ行っても売ってなくて諦めてたのです
これで「#ごはんと一緒にとるといいと聞きました」ができるー\(^o^)/




ワニブックス購入品。
UTB+



10期特集!
みんな大人になったなぁ〜なんてしみじみ。
10期の底抜けに明るいところとか、4人揃った時のバランスが好きなんだな…。



ガチャガチャ!
小田ちゃんと最近気になるよこやんのカラーでした。嬉しい。
でもあゆみん欲しかった←





映画館で。
ビジュアルブック。
皆様お強い。かわいいかっこいい美しい。







語ってみる


感想はもう既にいろいろなところで書かれているから細かいところは省略。

とにかく、泣いた泣いた( ;∀;)
まず登場から泣いた奴←

最高のパフォーマンスでハルちゃんを送り出したいっていうメンバーの気持ちが痛いほど伝わってくるんですよね…。もう本当に。
モーニング娘。って、毎回見る度に最高を更新し続けているんだけど、今回もその期待通り、いやだいぶ期待を上回ってきていて、胸がいっぱいになりました。


そんな中でまさかのミスムンが来たり
君さえいれば何もいらないのあゆみんだったり
NATURE IS GOODのハルちゃんへのサプライズだったり…。

卒業セレモニーからは涙が止まりませんでした。
あゆみんのスピーチやばかった…。
推しだからではなく、心をえぐられるようだった。
ずっと一緒に頑張ってきた同期の卒業は寂しいよね。


ハルちゃんは、女優を目指すための卒業ということで、明るい旅立ちだけど、もっとモーニング娘。としての工藤遥を見ていたいと思わせるような、何から何まで素晴らしい卒コンでした。

ハルちゃん、これからも応援してるよ( ´ ▽ ` )♡


まとめ


ついつい熱く語ってしまいましたが、モーニング娘。'17は本当に素晴らしいですよ!
結成して20年、伝統を守りつつ、新しい魅力をどんどん見せてくれている存在ってなかなかないと思います。

ぜひ一度、今のモーニング娘。を見てほしいです。本当に!








それでは。








ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村