ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#73 4月*おいしかったものベスト3

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)月毎においしかったもの3つを挙げていく月1回の企画おいしかったものベスト3 ちなみにこちらは先月のもの↓ pecopocononki.hatenablog.com 4月もいろいろ食べましたよー! おいしいものたくさんあったよ( ´∀`) その中で私が選…

#72 ギンビス 焼き枝豆 粗塩仕立て

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、コンビニで見つけた、気になるお菓子を紹介します。 ギンビス 焼き枝豆 粗塩仕立て まだ春なのに、早くも夏らしいお菓子です。笑 枝豆、おいしいですよね。 我が家では、夏には茹でた枝豆が食卓に並びます。 無限に…

#71 泡がもこもこ!おすすめ洗顔フォーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今回はタイトル通り、おすすめの洗顔フォームを紹介したいと思います( ´ ▽ ` )♡ Bifesta 泡洗顔 モイスト こちらはNMB48の吉田朱里ちゃんの動画を見て気になって買ったものです。 リピ買いして今3本目。 【おすすめ】プチプラ…

#70 マクドナルド マックフルーリー ストロベリーショートケーキ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)マックフルーリーが発売して、今年で10周年だそうです! もうそんなに経っていたとはびっくり! ふるりれろ〜←懐かしい…わかるかな? 過去に発売していたメニューの中で、人気No.1だったものが、期間限定で復刻版として発売し…

#69 ファミリーマート イタリア栗のモンブランプリン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 突然ですが、皆さんの好きなケーキはなんですか? ちなみに私は、モンブランです╰(*´︶`*)╯♡以前はチョコレートケーキやティラミスが好きでした。 が!あるカフェで食べたモンブランがそれはもうおいしくて、あれ以上のモン…

#68 ワールド アトリエセール 購入品

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、友人とワールド アトリエセールに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡ IN池袋サンシャインシティ。 ワールドのブランドの品物がMAX70%オフになる、とってもお買い得なセールなのです! 今回はかなり久しぶり。 前回来た時よりも…

#67 ワイアードカフェ スイート&サワーポテトウェッジ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今回は、私が大好きなワイアードカフェの中から、おいしいフライドポテトを紹介します( ´ ▽ ` )♡ スイート&サワーポテトウェッジ サワークリームがポテトにトッピングされたものを別皿のスイートチリソースにつけて食べます( …

#66 【TOKYOさんぽ】その4 代々木上原駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 第4回は代々木上原駅です。 代々木上原といえば、東京メトロ千代田線の終点。 以前、千代田線ユーザーだった時によく聞く名前だけど行っ…

#65 ミスタードーナツ 祇園辻利スイーツプレミアム あずき抹茶ホイップ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)抹茶好きな私が気になっていた、ミスドの祇園辻利スイーツプレミアムシリーズ!♡いくつか種類があるのですが、今回はあずき抹茶ホイップを食べてみました! 本当は他のものも食べたいけど、今回はこちらで。 抹茶の変色防止の…

#64 【TOKYOさんぽ】その3 北千住駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 第3回は北千住駅周辺を散策してきました。 実は結構な頻度で行くことが多く、私的に馴染みのある駅なのです( ̄▽ ̄) 今回、普段行かない…

#63 ユニクロ 購入品

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 就職したての20代前半の頃は、自分で自由に使えるお金が増えて、好きなお店の服を、好きなだけ買っていました…。でも、20代後半になって、 結婚して、家計のことや将来に向けて必要なお金も貯めていかなければならないと日々…

#62 スターバックス アメリカンチェリーパイフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はスタバの新メニューのアメリカンチェリーパイフラペチーノをレポします!♡ よくSNSで、既にこちらを飲まれた方のレポを見てみるといろんな感想がありました。 よーし私も飲みたーい!ということで、久々に、普段あまり…

#61 カルビー じゃがりこ オリーブ&ガーリック味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回はじゃがりこの期間限定の新商品を食べてみました! はい、期間限定や地域限定という言葉に弱い私です。笑 じゃがりこはどんどん期間限定の味が出てきていますよね〜(^^) 前は青しそチーズ味を食べました(^ν^) pecop…

#60 ヴィドフランス タルタルホットチキン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回はヴィドフランスにおいしいサンドウィッチがあったので紹介します。 ヴィドフランス、家からの最寄駅に入っているから一番よく行くパン屋さんです(*´∇`*) いつもお世話になってます。笑 紹介するのは、タルタルホット…

#59 BAKE 焼きたてチーズタルト

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ふふふふふふ…念願の!BAKEのチーズタルトを食べます! 黄色い袋が目印の、あの行列のお店です。ずっと買いたかったんだけど、お店の前を通ると、いつもたくさんの人が並んでるんだよなー( ´△`) でも、今回は2,3人ぐらいし…

#58 セブンイレブン 紅茶シフォン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) セブンカフェドーナツの、あのレジ横の場所に、なぜかシフォンケーキも売っていました。 とても気になったので、休日出勤、しかも早出の時の朝ごはんに買ってみたよ。 紅茶シフォン! やーん( ´△`) ちょっとつぶれてしまっ…

#57 マクドナルド グラン ベーコンチーズ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) マクドナルドから、クォーターパウンダーがなくなってしまう…( ゚д゚) と思っていたら、新しいレギュラーメニューが発売したとのこと。 「グラン」というシリーズです。グラン クラブハウス グラン ベーコンチーズ グラン てり…

#56 Cafe&Meal MUJI 選べる4種のデリ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)Cafe&Meal MUJIでごはんを食べたので、紹介しますヽ(´▽`)/ Cafe&Meal MUJIは、名前の通り、無印良品のカフェです。 私、無印がめっちゃ好きで、更に無印の食べ物も大好きなのです♡ 行くといろいろ買い込んでしまいます。 今…

#55 明治 ザ・チョコレート エレガントビター

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は明治 ザ・チョコレートのオレンジ色のこちらです! 前に食べた時に美味しかったので、紹介したいと思います。 このシリーズのオレンジ色は、エレガントビターという名前。 カカオ70%! 前にこのブログでも紹介した、ジ…

#54 ベーグル&ベーグル ミルクティー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日食べるのは、ベーグル&ベーグルのミルクティーのベーグル! (ここまで、ベーグルってかなり繰り返してますね。笑) 丸々としていて、モチモチしていそうな雰囲気が見ているだけで伝わってきます♡笑黒いつぶつぶ(紅茶葉)が…

#53 マンゴーツリーキッチン タイカレー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)先日。仕事+用事があって帰りが遅くなった時に、「あ、なんかエスニック料理食べたいなー」なんて思ってふらっとマンゴーツリーカフェに寄り道。 マンゴーツリーキッチンは、マンゴーツリーの系列のお店で、タイ料理のレスト…

#52 【TOKYOさんぽ】その2 神保町駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 少し間が空いてしまいましたが、第2回目は神保町駅周辺を散策してきました! ↑よく見ると、壁が本の模様になっています。神保町に行くの…

#51 ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ある日、夫が珍しく私に「おみやげ〜」と差し出したもの。ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶。 なぜ突然これを買ってきたのかは謎… でも抹茶好きだから嬉しい( ´ ▽ ` )←お菓子で釣られるアラサー。笑 さっそく食べて見たいと思…

#50 高カロリー対策!運動してます!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) このブログを見ていただいている方は、ご存知だと思いますが、 私のブログの内容で大部分を占めているのが、 「きょうのおいしいもの」というカテゴリー。 私が気ままに食べたもの、その感想を書いたものです。 あれね、カロ…

#49 協同乳業株式会社 マシュマロチャンクショコラ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日はスーパーでおいしそうなアイスを見つけたので食べてみたいと思います! マシュマロチャンクショコラ! ザクザクのチョコレートとマシュマロのふわふわ感を押していますね。 めっちゃ魅力的( ´ ▽ ` )♡←チョコレート系の…

#48 ふわっと香らせています

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 最近、職場の人と話していたこと。 女性は顔がそこそこでも*髪の毛 *肌 *匂いがちゃんとしていれば雰囲気美人にはある程度なれる気がするよねって話。うんうん。確かに。 要するに清潔感と、女性としての品が必要ってこと…

#47 ファミリーマート ザッハトルテ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今回、おいしいコンビニスイーツを食べたので早速レポします(^^) ファミリーマートのザッハトルテ! はい、ファミマ大好きです( ´ ▽ ` )♡ チョコレートも大好きです♡♡ パッケージに、チョコレートの王様と書いてありますね。 …

#46 グリコ 生チーズのチーザ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日は私が学生の時から好きなチーザというお菓子を紹介します(^^) 生チーズのチーザ** 学生の時、よく宅飲みでこのお菓子を買っていました( ̄▽ ̄) あの頃はみんなお金が無かったから、お店に行くより、誰かの家で飲むことが…

#45 グリコ ポッキー スクイーズ〈ピーチ〉

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、ポッキースクイーズ〈グレープ〉の記事を書いたのですが… pecopocononki.hatenablog.com ピーチも気になったので、買ってみました! こちらも果汁70%とのことで、こだわりを感じます。 ピンク色でかわいらしいですね。…

#44 今更ですが自己紹介

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日から4月ですね。新年度! 私事ですが、今日で転職してちょうど1年(^^) また、気持ちを新たに頑張っていきます** さて。 このブログを開設してから、あまり自分のことは書かずにサラッと1ヶ月半も過ぎてしまいました( ̄▽…