ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#268 感動!劇団四季の「アラジン」を観に行ってきたよ!

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)先日、夫と劇団四季のミュージカルのアラジンを観てきたので、感想や購入したグッズを紹介していきたいと思います。 念願のアラジンにわくわく! ディズニー映画の中ではアラジンが一番大好き! 加えて、ディズニーキ…

#267 のものキッチン 栃木のもの定食

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 突然ですが皆さん、のものというお店をご存知ですか? のものはJR東日本が運営する、東日本の各地域の食を中心に魅力を紹介する地産品ショップです。 上野駅や秋葉原駅を中心に、マルシェやレストランも展開しています。地産…

#266 新しくなったファミポテを食べてみたよ!

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回は、みんな大好きな ファミポテ が、4月17日からリニューアルしたということでレポをしたいと思います( ´ ▽ ` )♡個人的にファミマのホットスナックの中では一番ファミポテが好き! ちなみにどうリニューアルした…

#265 ユニクロ購入品

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回はユニクロ購入品紹介です! (とりあえず2品だけですが…。) さっそく紹介スタート** リラコ クロップド丈 990円(税抜)色や柄については69ネイビーという表記でした。 広げるとこんな感じです。 裾が広がるワイ…

#264 【TOKYOさんぽ】その40 永田町駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 40回目は永田町駅です! 永田町といえばまさに日本の政治の中心地というイメージですが、実際、駅周辺にはどんなものがあるので…

#263 不二家 カントリーマアム 超チョコミント

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今日はとっても楽しみにしていたチョコミント味のお菓子をレポしたいと思います! そのお菓子がこちら↓ 不二家 カントリーマアム 超チョコミント チョコミン党の皆さん、これからチョコミントの季節がやって来ますよ…

#262 ファミリーマート いちごとガトーショコラのパフェ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日は久しぶりにコンビニスイーツをレポします( ´ ▽ ` )♪ファミリーマート いちごとガトーショコラのパフェ やはり、春はいちごのスイーツを。 最近あまり季節もの、期間限定商品を食べていなかったので、うきうきです(^ν…

#261 デカ盛りにびっくり!喫茶OB あいすもかおーれ、ほっとさんど

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今回、喫茶OBに行ってきたので、そこで注文したものをレポしたいと思います。 喫茶OBは、埼玉県を中心に全国に展開している喫茶店。規格外な大きさのドリンクが有名で、テレビに取り上げられたこともあります。 私はケンミン…

#260 【TOKYOさんぽ】その39 半蔵門駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 本日は、東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 39回目は半蔵門駅です! 先日、ふと「桜が綺麗な場所に行きたいな〜」と思って行ってきました! ということで、今回は…

#259 サンマルクカフェ カフェラテ、できたてフレンチトースト チョコバナナ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)先日、仕事帰りに甘いものが食べたくなり、サンマルクカフェへ。 できたてフレンチトースト チョコバナナを注文。 がっつりチョコレートソースがかかっております。 更に、ココアパウダーも。 バナナは上に乗っている…

#258 【TOKYOさんぽ】その38 王子駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は、東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 38回目は王子駅です! 王子駅周辺には、2〜3回行ったことがあります。 高校生の時に出場した某コンクールの会場の最寄り駅が王…

#257 ブリオッシュドーレ クラシックパリジャン、ホットココア

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回は私が大好きなパン屋さん、 ブリオッシュドーレの大好きなメニューを紹介します* その前に、ブリオッシュドーレについて。ブリオッシュドーレは、フランスで300店舗を展開しているベーカリーカフェ。 フランス…

#256 ドラッグストアでいろいろ購入したよー!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)突然ですが私はマツキヨやウェルシアなどのドラッグストアで買い物をするのが大好きです。 プチプラだけど優秀な日用品やコスメがたくさんあり、見て回るだけでも楽しいのですよね〜( ´ ▽ ` ) 日用品を買うついでに自分のコス…