ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#256 ドラッグストアでいろいろ購入したよー!


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

突然ですが私はマツキヨやウェルシアなどのドラッグストアで買い物をするのが大好きです。
プチプラだけど優秀な日用品やコスメがたくさんあり、見て回るだけでも楽しいのですよね〜( ´ ▽ ` )
日用品を買うついでに自分のコスメを買ったりね。
それから、用事がなくても自宅近くのドラッグストアについつい寄ってしまうというね←


さて、今回は最近私がドラッグストアで購入したものたちを紹介したいと思います!
紹介するのは全部で5品です。





ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト



詰め替え用を購入しました。1,200円ぐらいだったかな?

こちらは今まさにリピートしているシャンプーなのです( ´ ▽ ` )
だから詰め替え用。


1月ぐらいかな?たまたま試供品を使ってみたらすごく良くて使い始めました。
私は剛毛、くせ毛と髪質に難ありですが、ボタニストは私の髪にすごく合っているのか、広がりやすい髪もまとまるようになりました。
程良くしっとりする感じもgood!


香りはアプリコットジャスミン
ふんわり優しい香りです。



セザンヌ フェース コントロールカラー



2のパール入りホワイトを購入しました。

久しぶりにハイライトというものを購入しましたよ〜( ̄▽ ̄)
なぜ久しぶりに購入に至ったのかというと、美容系You tuberさんの動画を見て、ハイライトのすごさを実感したのがきっかけです。
顔に透明感や立体感を出すのって大事だなと思ったのです。(←今更気づく)


パッケージを取るとこんな感じです。



マットなホワイトのハイライトも販売されているそうですが、こちらのパール入りホワイトは派手すぎないつや感が出せるそうです。
400円ぐらいとプチプラなのが嬉しい( ´ ▽ ` )



キャンメイク スタンプカバーコンシーラー




01のライトを購入してみました。
値段は600〜700円ぐらいだったかな?

開けてみるとこんな感じ。




スタンプのようにぽんぽん当てて使います。
ファンデーションが塗りにくい小鼻の周りや毛穴のカバーなどに使えたら良いな、と思い購入しました。

キャップ部分に中身が入っており、当てている時にコンシーラーがつきにくい場合はキャップに差しこんで回すと使いやすくなるそうです。

カバー力は如何程なのでしょうか?使ってみるのが楽しみです。



マツモトキヨシ ビューティーメイクアップスポンジ



マツモトキヨシのビューティースペシャリスト監修のスポンジ。
30個入りで300円ぐらい。コスパ良し!
柔らかくて触り心地良しです。




私はリキッドファンデーションを普段使っているのですが、手で伸ばすよりもスポンジを使った方が均一に伸ばせるし、肌なじみが良いと聞き、購入しました。

使ってみて、まさにその通りですね。
更に、余分なファンデーションを吸い取ってくれるのが良いです。



ビフェスタ クレンジングローション モイスト



個人的にクレンジングは拭き取るだけでOKな水クレンジングが好きで、チャコットのクレンジングウォーターを使っていました。


pecopocononki.hatenablog.com



でも、いつも買いに行くところになぜか売っておらず、今回はお試しでビフェスタのものを購入してみました。900円ぐらい。

こちらも洗い流さなくてOK。
オイルフリー、アルコールフリーで低刺激で肌に優しいとのこと。

ウォータープルーフのマスカラは落ちにくい場合があり、目元用のリムーバーが必要らしいけど、使ってみたところ、問題はなさそうでした。
(ただ単に私がウォータープルーフのマスカラを使っていないからなのか?)

拭き取った感じ、程良く潤いもあり、メイクが落ちている感もあり、なかなか気に入っています。




まとめ


以上になります。
まだ使っていないものもあり、試してみるのが楽しみです♡
他にも気になる商品がたくさんあったので、また寄って見てみようかな、なんて思っています。








それでは。