ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

#558 近況報告と2022年の振り返り

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 気がつけば、年の瀬になってしまいました… ブログを更新していない間に、いろいろとありまして(^^;)まずは2022年の振り返りから。 1月 朝ドラの影響で和菓子にハマる。2月 アンダーテール奮闘。 約3年振りに推しのライブへ。…

#557 心ときめくお買い物 美容品編

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回は、ブログを書けていない間、買い物をして気に入ったものたち(ときめいたものたち)を紹介していくというコーナーです。 自己満足なので、ゆるりとご覧くださいませ。 ジルスチュアート イルミネイティング セラ…

#556 【TOKYOさんぽ】その77 亀有駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は!ついに帰ってきたこのコーナー。東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ いやー 実に約2年半ぶりですー!! 妊娠・出産・育児、そしてコロナ禍でなかなかTOKYOさんぽを…

#555 【ご当地ソフトクリームの旅】その5 びわソフトクリーム

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回は久しぶりのこちらのシリーズ! ご当地ソフトクリームの旅** 少しずつ遠出も出来る様になってきたところで…。 千葉県の内房、鋸南町の道の駅きょなんへ。 海の側にある道の駅。 南国チックな雰囲気の建物です…

#554 メゾン ド セツコ 季節のショコラ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今日は、見た目も可愛らしく、美味しいチョコレートをご紹介します。 先日、ネットで見て気になっていたお店 メゾン ド セツコこちらは、日本の「SHIKI」を表現するショコラトリー。 「SHIKI」とは、季節に紐付いた「四季」…

#553 使い切り美容品を紹介します。2022.5

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、引き続きこちらのカテゴリー。 使い切り美容品を紹介していきたいと思います! 今回は5月の使い切り美容品です。 どんどん紹介していきますよー! 5月は3点です(*゚▽゚*) それではどうぞー! ※あくまで個人の感想です…

#552 使い切り美容品を紹介します。2022.4

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、だいぶ遅くなりましたが、4月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います! うん…溜めていましたね。 溜めていたものをどんどん記事にしていけたらと思います。 4月は6点です(*゚▽゚*) それではどうぞー! ※ご紹介…

#551 コメダ珈琲店 コメダグラタン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、抱えていた大きな仕事がひと段落してほっとしています… 無事に終わってほんとーーーーーによかった!! さてさて、気を取り直して本題へ。 今日のおいしいものはコメダ珈琲店のコメダグラタンです(^^) コメダ珈琲店(以…

#550 コナズ珈琲 マカダミアコーヒー(アイス)

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 最近、おいしいコーヒー、またはコーヒーを使ったドリンクをいろいろ飲み比べしているところです。 いつかスタバロースタリー東京にも是非行きたい! そんな中、以前から気になっていたコナズ珈琲に先日初めて行ってきました…

#549 使い切り美容品を紹介します。2022.1〜3

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回のブログは、1〜3月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います! 本当は、毎月紹介をしていきたかったのですが、3月までなかなか使い切れるものが無かったのです(;_;) ここにきてやっと4点になったので…

#548 マクドナルド ゴディバ ホットチョコレート

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 最近、バレンタインが近いということで期間限定メニューもチョコレートのものが増えてきましたね。 チョコレート好きには嬉しい季節です。そんな中、発売が発表されてから私が特に気になっていたのがこちら。 マクドナルド …

#547 使い切り美容品を紹介します。2021.11〜12

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 遅くなりましたが、11月、12月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います! ※ここで書いていることは、あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。 今回は4点です(*゚▽゚*) そ…

#546 口福堂 おはぎ(つぶ)

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今年度から、朝ドラを見始めました。 「おかえりモネ」から「カムカムエヴリバディ」と、まだ2作目を視聴中なのですが、どちらもめちゃくちゃハマっております。 モネちゃん…菅波先生…(←未だにモネロスを拗らせてい…

#545 【近況報告】2022年は充実した1年にしたいね

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 明けましておめでとうございます! (年が明けて10日経ちますが…) お正月は、1年以上振りに私の実家に帰り、ゆっくりと過ごすことができました。▼息子ものびのび〜 去年は仕事復帰をしていろいろとバタバタで、生活リズムを慣…