ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#547 使い切り美容品を紹介します。2021.11〜12

f:id:pecopocononki:20220122235252j:plain





おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


遅くなりましたが、11月、12月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!



※ここで書いていることは、あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




今回は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!




24.無印良品 化粧水敏感肌用しっとりタイプ


f:id:pecopocononki:20220123000233j:plain


こちらの化粧水を使い切りました!
いつもは高保湿タイプを使っていたのですが、今回はしっとりタイプを使ってみました。
(前に買った乳液がしっとりタイプだったので合わせてみました)

使った感じは、私は高保湿タイプと比べてそこまで差がないように感じました。
こちらも使いやすい化粧水です。




25.ビーハニー 夏場しのぎ


f:id:pecopocononki:20220123072554j:plain


f:id:pecopocononki:20220123072556j:plain


こちらのジェル状美容液を使い切りました!

商品名は「夏場しのぎ」ですが、冬場に使い切りです。笑
毎年買っていていて、香りはミントだったりお花だったりですが、今年はお花の香りでした
さっぱりしながら使用後は肌がもっちりするジェル状美容液です。




26.ルルルン クレンジングリセットウォーター


f:id:pecopocononki:20220123073931j:plain



こちらのウォータータイプのクレンジングを使い切りました!
シートマスクで有名なルルルンから出ているクレンジングです。

「濃い目のメイクもやさしくオフし、まっさらなすっぴん肌へ」
ということですが、メイクだけでなく汗、皮脂、花粉、PM2.5もまるごとリセットしてくれるそうです。
2種類の美容液成分が入っていて、オイル・アルコールフリーなのも嬉しいですね。

マスクをしているので薄メイクをしているのですが、そちらはしっかりと落ちた様に思います。
美容液成分のおかげでメイクを落とした後も肌が潤う感じもあって良かったです。

ただ、上向きポンプが個人的にあまり好きではなかったかな(´ω`)
どうしても衛生的に気になってしまう…。
そこが惜しいところでした。




27.よろし化粧堂 365ハンドクリーム 花籠


f:id:pecopocononki:20220123074720j:plain


f:id:pecopocononki:20220123074723j:plain


こちらのハンドクリームを使い切りました!
以前購入品紹介をした、浅草のスキンケアブランド、よろし化粧堂の人気商品です。


pecopocononki.hatenablog.com


365日分のデザインがあるんだよね。素敵( ´ ▽ ` )

花籠はフローラルの癒される香り。
つけ心地はサラッとしていて伸びが良いです。
個人的にはもう少しこってりとした質感の方が好みだけど、使っていて幸せな気分になれるハンドクリームでした。




まとめ


これにて、2021年に使い切った美容品の紹介は終わりです。
延べ27個。去年が60個ぐらいだったから少ないですね(^_^;)
もっとモチベーションを上げて、来年はもっとたくさんの美容品を紹介できるようにしていきたいです。目標50個!








それでは。